2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.02.19 (Sun)

カロリ。マンゴー!と頂く、おすそ分けグルメ

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
カロリ。


麦子麦子です。

立春を過ぎたというのに、
まだまだ寒い日が続きますね

でも、カロリ。の宣伝見ました?

青空の下で、
YOUさんと佐々木希ちゃんが
美味しいそうに飲んでいる カロリ。

もう、夏を感じますよね

早くあったかくなってほしいよぉ~
と思いつつ、ボーっと観ていたら、

最後の商品のラインナップの中に
オレンジの缶にプリントされた
マンゴーの姿発見!

麦子はフルーツの中で、マンゴーが一番好きなのです
あー、呑みたい!
絶対に呑みたい!

でも外は寒い。。。
ぐーたら麦子は買い物に行くのも
面倒に感じてしまうのですよ・・・

でもっ!
麦子はがんばって
寒い中、スーパーに走りました

だって、今日はたくさんの
美味しいものをいただいたからであります。

まずは牡蠣ヤリイカ。
ヤリイカ


友人が、実家からたくさん送ってきたからと
我が家におすそ分けしてくれたのでした。
牡蠣と一緒にヤリイカも!
迷わず、フライにしましたよ。
カキフライ


そしてそして、
去年の冬に我が家にホームステイした
ジョエンちゃんから、
台湾のおばあちゃんのところにいったからと
カラスミとウーロン茶が届きました。
カラスミ2

カラスミはお酒を振りかけて
少し油で火を通してスライス。

カラスミ

お酒のつまみには
申し分ない美味しさです

韓国の出張から帰ってきた夫が
買って来てくれたのが、
カクテキ。
カクテキ

こんな真空パックの袋に入れて
売っているそうです。
ビリリと辛い本場の味は
お酒がすすみます


そして、そして
最後の〆のごはんは
こちらも別の友人が
お土産でくれた
近江牛の肉味噌をのせて
頂きました。
nikumiso.jpg


はい、全部いただきものです

美味しいおすそ分けと
ともにいただいた、

カロリ。のマンゴー。

マンゴーをぎゅーっと絞った
感じで、甘すぎず
麦子の期待を裏切らない
美味しさでしたよ

マンゴー好きの
女子には絶対に
呑んで欲しいチューハイですね。


でも暑い夏の日に呑んだら
もっと美味しいだろうなーって
思いました。

そうそう、
これは余談ですが、

韓国といえばコスメ

麦子夫に「絶対に買ってきて!」
とお願いした 
蛇毒クリームとかたつむりクリーム。
クリーム

蛇毒はアンチエイジング、
かたつむりは保湿効果がそれぞれあります

うふふ、
今年の夏に向けて、
麦子は益々美しくなる予定!?

そして真夏の太陽の下でカロリ。を呑む!
そう、絶対に呑むのだ!

テーマ : - ジャンル : グルメ

EDIT  |  22:46  |  麦子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.02.12 (Sun)

久しぶりの家族団欒

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
1_20120212185524.jpg


呑子呑子です。

寒い日が続きますね!
風邪も流行っているようです。
お大事になさってくださいね!

さて、秋から少しの間単身赴任中の呑兵衛が久しぶりに帰国しました。
「何が食べたい?」と聞くと、「美味しいうどん」と言うので

たまプラーザ東急5Fにある
‘饂飩 四國’に行きました。

2_20120212185937.jpg


ここのうどんは、
コシがあってのど越しがツルッとしていて
呑子一家のお気に入りのお店です

まずはザ・プレミアム・モルツの生で乾杯!
呑子2号は生搾りオレンジジュースです・・・


突き出しの‘いりこ’がまた格別なんですよ~
この分厚いぶりのお刺身、旬なので脂がのっていて最高です。

3_20120212190337.jpg

うどと木の芽の和え物、
さっぱりしていて美味しいです。
4_20120212190411.jpg


串揚げの10種盛り
こちらも必ず注文する一品です。
5_20120212190443.jpg


最後は必ず、この釜玉
濃い口の出汁がたまりません。
6_20120212190517.jpg


呑兵衛が帰る前に
呑子&呑子2号二人で相談して
‘イチゴのタルト’も作りました。

甘~いタルトにぴったりのお酒も見つけました。

‘COCKTAILカロリ アロエヨーグリート’
つぶつぶのアロエが入ったすっきりしたヨーグルト味。


7.jpg

次はまたいつ会えるのかな?
このまま時が止まってしまえばいいのに・・・
と思う呑子&呑子2号なのでした。

テーマ : - ジャンル : グルメ

EDIT  |  19:08  |  呑子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.02.06 (Mon)

プレミアムモルツの黒が飲める焼き鳥屋さん 二子玉川 遊家

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
P1140541.jpg

果子果子です。

子ども達が大きくなり、
家に帰っても夫婦ふたりだけ・・・ということが多くなった我が家。
駅で待ち合わせて、
夕ご飯を外で済ませる事も増えてきました


食べること、飲むことが好きな夫婦なので
「どこそこに美味しいお店があるよ」と聞くと
興味津々!


この日は、
名古屋コーチンを使ったおいしい焼き鳥
二子玉川で食べられるとの情報をGET♪
早速、出かけてきました(^^)


遊家
http://doi-kikaku.com/

本店は溝の口にあり
サントリーグルメガイドでも紹介されています。
http://gourmet.suntory.co.jp/shop/0448122702/index.html

二子玉川店は2011年8月にOPENしたばかりですが既に大人気!
平日なのに多くのお客さんで賑わっていました。
居酒屋さんなのに家族連れ、
しかも三世代で来ているお客さんがいてビックリ。
子どもから大人まで楽しめるお店なんですね


私達はおまかせで
名古屋コーチンの焼き鳥5本セットをオーダー。。
yuya.jpg

ネギマに砂肝、油壷、皮、レバーでした。
砂肝はやわらかくて、今まで食べたことのない食感!!
名古屋コーチンの卵を使った玉子焼き
ふっくらジューシーで
箸でつまむとポタポタ出汁が垂れちゃうくらい。
口の中で噛むとじゅわぁ~~~~と出汁が広がって口福!!(笑)
飲み込むのが勿体無い!!

名古屋コーチンの卵を使った卵かけご飯も絶品でした
P1140554_20120206091945.jpg


名古屋コーチンだけでなく
鮮魚もここのお店の“ウリ”
ちょっぴり値段は高いけれど
値段に見合う美味しさでした
P1140546.jpg


こ~~んな美味しいお料理と一緒にいただいたのは

サントリー ザ・プレミアム・モルツの黒!!

P1140542.jpg

珍しいでしょ?

のザ・プレミアム・モルツの黒よ!!

美味しい~~~~~~!!

黒は苦手という人も、きっと飲めちゃうんじゃないかな?
飲みやすいの。
それでも・・・という人は
ザ・プレミアム・モルツとザ・プレミアム・モルツ黒のハーフ&ハーフがあるので
是非試してみて~~~!!

他にもソウルマッコリハイボールといった
サントリーのおいしいお酒がいっぱい!!

多摩川越える価値のあるお店です(^^)

テーマ : - ジャンル : グルメ

EDIT  |  09:28  |  果子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.01.28 (Sat)

呑めないけど、呑みたいときは のんある気分 で

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
肴子1.23

肴子こんにちは、肴子です。

先日の積雪にはビックリでしたね!
子肴たちも「雪だぁ!!!」と
犬のように大騒ぎ

今年は元旦からスキーを楽しんでいる子肴たち、
雪を見て思い出したのか
「またスキーに連れてって~」とねだられてます
今シーズンはあと何回行けるかな?

とにかく寒いので、鍋が続く日々
「いい加減飽きた」と言う肴子夫のために、
「エビのビスク風スープ」を作ってみました!
スーフ#12442;

セロリ、にんじんが嫌いな肴子夫にも、
形がなければば分からない!と知らん顔で出したところ、
評価は「おいしい!98点!」でした(笑)


スープに手間がかかると思ったので、
鶏肉を朝のうちにバジルソースに漬け込んでおきました。
あとは焼くだけでかんた~ん♪

鶏肉ハ#12441;シ#12441;ル


ミキサーにかける前の具の形が残るスープを取り分けておき、
パスタソース
にして子肴たちの夕飯にしてみました
ハ#12442;スタ


普段は、夕飯の準備をしながら
「プシュッ!」と一杯始めてしまうのですが、
この日は後で肴子夫を迎えに行かなければならず、呑めない(泣)

せめて気分だけでも、
ノンアルコールカクテル 

のんある気分 カシスオレンジテイスト
をプシュッ!

うんうん、カシスオレンジ
アルコール入りと変わらないおいしさです


ALL FREE と同様、
アルコール0.00%に加えて、カロリーも0!糖類も0!

正月太り解消ダイエット中のささやかなお楽しみとしてもいいかも~

テーマ : - ジャンル : グルメ

EDIT  |  22:53  |  肴子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.01.23 (Mon)

冬本番!今夜のお酒は冬限定「ほろよい〈冬みかん〉」でキマリ♪

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
1-IMGP2521.jpg

泡子こんにちは、泡子です。

皆さんご存知のとおり、このたび

ビタミンママHPが、リニューアルしました

ぐ~~~んと見やすく、
そしてコンテンツも充実した新HP

どうぞよろしくお願いいたします


さて、他の呑み隊隊員が披露しているお料理の技に毎回感嘆している泡子。
私もがんばらねば!とは思うものの、
部活を終えた泡子2号(ただ今食べ盛り)と
学童帰りの3号が腹ペコで待っている現実・・・

なので今夜はパパッとパスタに決まり!!


ベーコンとタマネギのナポリタン(懐かしい!)
&ベーコンとホウレンソウのパスタ
です。

2-IMGP2519.jpg

3-IMGP2517.jpg


作り始めて、
「あれ??ケチャップが少ししかない(汗)」と慌てたものの
そこは急きょトマトをピューレにして乗り切りました

4-IMGP2514.jpg


子どもたちの「いただきます」の声を聞き、
席に着いてホッと一息(笑)。

今夜のお供は

「ほろよい〈冬みかん〉」。


ほんのりミカンの味がとってもおいしいこのお酒、
密かにハマり中

冬限定なのがさみしいな~~と思っていたら、
米子ちゃんもお知らせしていましたが

3月に「ほろよいワインサワー」が仲間入りだとか

いろいろチェックしなくっちゃ!!と早速チェックしたところ。。。

-196℃シリーズからは2月28日に、

〈桜さくらんぼ〉〈春いちご〉が

季節限定新発売ですって!!


わ~~~い!

その時期ならではの季節限定商品を味わうのも楽しいですよね

次は料理ももうちょっと頑張って、
季節のお酒とともにご紹介したいな
と思う泡子でした。

テーマ : - ジャンル : グルメ

EDIT  |  09:00  |  泡子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.01.16 (Mon)

梅酒ソーダの飲み比べ

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
nomitai-main.jpg

米子glfこんにちは、米子です。

先日、家族揃って近所の神社に初詣に行ってきました。
参拝の後、
おみくじを引くと、私と息子は仲良く「吉」、夫は「大吉」!
今年は良いことがありそうな予感!
2012年、良き一年になりますように…。

初詣に行った翌日、
年末年始に韓国へ行っていた友人から
お顔用のパックとキムチをお土産に頂いちゃいました

nomitai-pack.jpg

こちらが、そのパック

パッケージの裏には説明がビッチリと書いてあるんだけど、
ハングル文字で、全く読めず…
まあ、効能はよくわかりませんが
週末にでも早速試してみま~す(ちょっとドキドキ?!)


頂いたキムチは、「ポッサムキムチ」

たこ、貝、栗、くわい、大根などを白菜キムチでくるんだもので、
王様のキムチとも言われています。
始めて食べたんだけど、
魚介の旨味が全体に効いていて、とっても美味!

おつまみにもピッタリの美味しさ!
焼酎やチャン・グンソク君でお馴染みのソウルマッコリにも合いそう~

外側の白菜キムチはちょっと酸味が進んでいたので、
豚キムチに変身させちゃいました

nomitai-butakimuchi.jpg

隠し味にごま油を少々いれると、まろやかテイストに。
こちらも美味しかった~

nomitai-chinjyao.jpg

冷蔵庫にピーマンがたくさん残っていたので(なぜか3袋も!)
チンジャオロースも作りました。
ビタミンをいっぱい摂取して
韓国女性のようなツルツルお肌にしなきゃ…ねっ!

nomitai-alc.jpg


そして、今晩は主人と一緒に

「まるで梅酒な ノンアルコール」「ほろよい 梅酒ソーダ」

の飲み比べをすることに…

「まるで梅酒な ノンアルコール」は、
名前の通りアルコール0%
深みのある味わいとまろやかな香りが
まるでじっくり漬け込んだ梅酒のような味わい。

熟成された梅酒から抽出した、「濃縮梅エキス」が美味しさの秘訣なんですって。

ストレートだとちょっと濃いので
我が家では、炭酸水で割って飲みました。

一方、
「ほろよい 梅酒ソーダ」は、
アルコール分3%
さわやかテイストのシュワッとした梅酒ソーダ。

ちょっと先のお話しになりますが

3月6日(火)、
ほろよいシリーズ
ワインが華やかに香る

「ほろよい ワインサワー」


仲間入りするそうです
楽しみ~、発売したら絶対飲むぞ~

「まるで梅酒な ノンアルコール」「ほろよい 梅酒ソーダ」

飲み比べてみた結果…
やっぱり、どちらも米子好みのテイスト。
交互に飲んでいるうちに、なんだか分からなくなっちゃいました

さあ、今度は
何を飲み比べしようかな~♪

テーマ : - ジャンル : グルメ

EDIT  |  08:35  |  米子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.01.09 (Mon)

ノンアル気分でみんなHAPPY♪

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
P1140285.jpg


果子こんにちは、果子です。

みなさん、どんな年末年始を過ごしましたか?

我が家では、昨年から主人の家族を家に呼んで、年越しするようになりました。
ペットの猫のタビィ君と一緒に年越ししたいんです
やんちゃ坊主なので一匹で置いておくと、なにをしでかすやら(--;
もちろん家族の一員なので、
かわいくて離れられないというのもあるんですけどね

P1140263.jpg


でも私が全部準備をしなきゃいけないので結構大変
特に年越し蕎麦を人数分作らなければいけないので
0時近くまで酔うわけには行きません!

P1140273.jpg


でも、最近はノンアルコールの飲み物がたくさん発売されているので、
助かっています♪

最初の1杯はザ・プレミアム・モルツで乾杯♪

P1140290.jpg


あとはノンアル気分♪

のんある果子 2


アルコールが入っていないとは思えないおいしいカクテル
年末の気分も盛り上がります(^^)

明けて元旦も
最初の1杯はザ・プレミアム・モルツ
あとはノンアル気分
なぜかって?
うふふ・・・初売りに参戦するためです♪
酔っ払ったら戦いに勝利できないもの~~(笑)

せっかくの年末年始
ご馳走を目の前にアルコールを我慢するなんて寂しい・・・。
そんな思いをしなくても済むノンアル気分

主婦の味方ですね~(^^)

子ども達にも、
ちょっぴり大人の気分を味わえるようで好評でぇ~す

テーマ : - ジャンル : グルメ

EDIT  |  09:00  |  果子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.01.01 (Sun)

年明けは、美味しいビールを飲み比べ♪

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
正月1

実子こんにちは、実子です。


 新年、明けましておめでとうございます 


2012年になりました
皆様、どんなお正月を過ごしていらっしゃいますか?

実子家は、元日早朝から4日間、夫の実家がある名古屋へ行きます
お正月料理は夫の家でたっぷりいただくので、
大晦日の夜は冷蔵庫に残っている食材を使って
お鍋を食べるのがここ数年のパターン

今日のお鍋は、きりたんぽ鍋
正月2

セリの代わりは、小松菜で
日持ちしないお野菜はとにかく大晦日に食べきる!
お鍋っていろんな意味で嬉しいメニューです


お鍋を食べて、一息ついたら、
ビールを飲みながら、紅白歌合戦観賞

年末年始は、やっぱり美味しいビールが飲みたいので、

ご褒美ビール、ザ・プレミアム・モルツ
実は大好きな、モルツ
数量限定醸造 深みの逸品と三種類揃えちゃいました


それぞれ美味しさが違うので、
飲み比べるのも楽しいですよ~


正月3


ビールを飲み終えた後は、
年越し蕎麦で〆。

2011年は震災があったこともあり、
こうやって美味しくお酒が飲めることが、
より幸せに感じる実子なのでした


2012年、皆様にとってステキな一年になりますように

そして、

今年も「ステキに呑み隊」をどうぞよろしくお願いします







テーマ : - ジャンル : グルメ

EDIT  |  00:00  |  実子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.12.24 (Sat)

フレシネ コルドン ネグロ でクリスマス!

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
フレシネとフ#12442;レモル

麦子こんにちは、麦子です。


メリークリスマス!

みなさん、どんなクリスマスをお過ごしですか?


麦子家は
毎年、父と姉一家を呼んで
クリスマス会をします

まめも
サンタの格好で参加です
mame-1.jpg



今年は、
みんなのリクエストで手巻き寿司。

乾杯はもちろん

フレシネ コルドン ネグロです。
wine1_20111225182538.jpg

もうクリスマスには
かかせない
スパークリングワインですよね

洋食にはもちろん、
今日のような和食にも
ピッタリのスパークリングワインです

今回
大奮発してそろえた
新鮮な寿司ねたは・・・

本マグロをはじめ、
雲丹、いくら、タラバガニ
鯛、鯵、はまち、たこ・・・etc
ずらりと並んだ寿司ねたでしたが、
準備の忙しさで
画像がありません・・・
ごめんなさい


フレシネ コルドン ネグロ
続けていただくのは

ザ・プレミアム・モルツ。
beer.jpg


麦子は毎年
年末年始は
500mlをどどーんと
2箱買いするのです

このザ・プレミアム・モルツ
500mlは12本入りなんですよね。

なので、
1箱はクリスマス、
もう1箱はお正月に
それぞれいただきます

こんな感じで
みんなでわいわいと
プレゼントを交換して、
とことん呑んで、
とことん食べて、
どんどんビールの空き缶が
増えていくのです

mame-3.jpg


デザートは
もちろんクリスマスケーキ。
8人で食べられるようにと
大きめのケーキを特注しました。

ケーキ

いちごが上にも
中にもたっぷり入って
生クリームもたっぷり
ザ・スタンダードな美味しさの
クリスマスケーキを堪能しました

ささやかではありますが、
こうやって、家族が集まって
美味しいお酒を飲める幸せを感じる
今年のクリスマス。

みなさんも
フレシネ コルドン ネグロで乾杯して
楽しいクリスマスをお過ごし下さい


テーマ : - ジャンル : グルメ

EDIT  |  18:38  |  麦子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.12.19 (Mon)

クリスマスメニューで乾杯!

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
肴子TOP

肴子こんにちは、肴子です。

もうすぐクリスマス!
子肴たちもサンタさんへのお手紙を書いて、
ウキウキ盛り上がっています

どんなお手紙かな?とのぞいてみたら、
なんとサンタさんへのお手紙ではなく、

「子肴へ いい子にしているからプレゼントがほしいです。 サンタより」

とサンタさんからの手紙を書いており、
思わず、「ちがーう!!」と叫んでしまいました

さて、肴家では、一足早く

クリスマスメニューで乾杯!

パッケージがクリスマスにぴったり。
キラキラしてかわいい
2011年冬限定のカクテルカロリ。

スパークリング<赤ぶどう&オレンジ>と<白ぶどう&オレンジ>。


ぶどうとオレンジの組み合わせがとってもさわやか!
つぶつぶ食感が楽しいスパークリングカクテルです



きのこのコンソメスープ
だしに牛すね肉が入ってます。
sakanako_スーフ#12442;



ローストビーフ
sakanako_ローストヒ#12441;ーフ



初チャレンジのエビのムース、
sakanako_エヒ#12441;のムース



チキンのトマト煮込み
sakanako_トマト煮込み
冬の乾燥で口のまわりがカサカサ乾燥してしまう子肴2号は、チキンが大好き
「トマトがしみるー」と口のまわりを真っ赤にしてほおばっております


ドライトマトとほうれん草のキッシュにツナを入れてみたら、
思いのほか評判がよく子どももおいしく食べてくれました
sakanako_キッシュ



今年はどんなクリスマスになるのかな?
子どもと一緒に肴子もワクワクです

May your Christmas be merry and happy.

テーマ : - ジャンル : グルメ

EDIT  |  09:00  |  肴子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
