2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.10.16 (Mon)

お誕生日にカクテルカロリ。

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
お誕生日


総子

こんにちは、総子です。
12月1日発売のレストラン特集号に向けて、
だんだん仕事も佳境に入ってきました。
忙しくて仕事が終わらず、
7時過ぎに疲れ果てて家に戻って、
さあ今日の晩ご飯何にしよう…と考えながらドアを開けると、
台所から娘の「お帰りなさい!」の声。
そうだ、今日はわたしの○回目の誕生日
夫が出張中でお祝いできないから、
その代わりに娘が食事を作ってくれるって言ってたっけ!

高3の娘はけっこう料理好き。
気が向いたらテレビや雑誌で見かけた簡単料理をアレンジして作ってます。
今日作ってくれたのはスープと野菜肉炒めとオイルサーデン。
どれも一ひねり効いていて、わが子にしてはなかなかの出来。
何より、人に作ってもらうご飯って、最高に美味しいものね。

せっかくなので、
先日お店で見かけて買っておいた
COCKTAILカロリのカシスオレンジを開けることに。
わぁ~、色がきれい!
フルーティーだけど甘すぎず、
すっきりした味なので、
食事にも合います。
いえいえ、普段は1人で晩酌する習慣なんてあまりないんですが、
今日は特別!
カロリだったらダイエット中のわたしも安心だしね。

後片付けは息子がやってくれるというので、極楽極楽。
もう1本、2本と手が伸びそうなのが怖いです。

娘が作ってくれたのはお料理のレシピは続きから

【More・・・】

トマトポタージュスープ
鶏肉と野菜をタップリのオリーブオイルで炒めて、
缶詰のホールトマトを入れ、
つぶしながら炒めてコンソメの素と牛乳を加えて弱火で10分ほど煮れば出来上がり。
水は一滴も入れないのがミソだとか。
聞いた時は、
「え~っ、トマトと牛乳?!」とちょっと拒否反応をおこしてしまったけど、食べてみると、意外とおいしい!

キャベツと豚肉の炒め物
普通だったら回鍋肉?って思うんだけど、さすがわが娘、一味違います。
マヨネーズで炒めて、味ポンで味付けしたとか。
これがなかなか美味です。お試しあれ!

そして最後が究極のアウトドア料理?!オイルサーデン焼き。
オイルサーデンの缶のフタを開け、そのままレンジにかけてグツグツいってきたら醤油をたらし、ねぎを散らしてそのまま食卓へ。手間要らずで結構いけます。
EDIT  |  10:15  |  総子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment


コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
