2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.10.08 (Sun)

-196℃初摘み新シリーズ in 森のまつり(笑)

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
初摘み巨峰


果子

こんにちは!果子です。

今日もいいお天気ですね。
新発売の初摘み巨峰を持って、
毎年楽しみにしているお祭「森のまつり」に来ています。
今年で21回目だとか。
森のまつり

鴨池公園の中の柿の木広場で行われています。
子ども達が無料で参加できるイベントがたくさんあります。
炭火を使った料理も、
どれも美味しくて、しかもとっても安い!
ついついお酒も進んじゃって・・・
ヤキソバ鶏ハム

豚汁木の実のブローチ作り
青空の下飲む-196℃は最高♪
2本目いっちゃいます。
森のまつりの詳細と、
初摘みシリーズの詳しい味の紹介は、
酔いが醒めてから・・・
初摘み梨


*** 10/11追記 ***
「森のまつり」では、焚き火を使ったいろんな料理が楽しめます。
棒にパン生地を巻きつけて焼いたり、
マシュマロを枝に刺して焼いたり・・・。
鶏ハムはその場で燻製機で香りをつけています。
柚子胡椒が利いてて、とってもおいしかったです。

ヤキソバも写真のボリューム!
これで200円!!
豚汁も100円です。
他にもイカ焼、タコ焼、石焼芋、五目おこわなどなど・・・。
鴨池公園で採った竹をコップにして飲む日本酒も、
毎年楽しみにしています。

お料理やお酒は大人の楽しみ。
子どもの楽しみは・・・・全部無料で遊べる企画がいっぱいあること!
机にたくさん木の実が置かれ、
自由にボンドで組合わせて作るブローチ作り。
ナイフを使った竹細工。
ダンボールを自由に組み合わせて作るダンボールハウスなどなど。
ダンボールハウスはおまつりが終わる頃には、
毎年大きな大きなダンボールハウスになっていて、
小さな子ども達が遊んでいます。

1日楽しめるおまつりです。

*******
さてさて、-196℃。
実は既に家で飲んだことありました。
で、
これは絶対青空の下があうお酒だ!!って思ったんです(笑)
だって、果実そのままの味なんですもの。
秋晴れの空の下、
みずみずしい葡萄や梨の果汁を飲んでいるような、
そんなフレッシュな果物そのものの味でした。

テーマ : お酒全般 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  13:24  |  新発売!  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

はじめまして!!!
私も今日『森のまつり』行きました。
お天気もよくって、子供達も私もめ-いっぱい楽しんできました!

偶然にも初めて今日このブログに辿りつき、偶然にもこの酎ハイの缶をカメラでパチリと撮ってらっしゃる姿見かけましたよ。

空に向かって缶を撮してらしたから、空の色とマッチするだろうなぁ~って横を通りながらなにげに見ていたのです♪
すごい偶然でビックリ!!

ふみみん |  2006.10.09(月) 00:12 |  URL |  【コメント編集】

ふみみん様
ひゃーー。
めっかっちゃいましたか。
まだお昼前だというのに飲んでいる姿を(^^;;
このお酒を家で飲んで、
ぜーーーたい青い空が似合う!と思ったんで、持っていって写真撮ってから、飲んでいたんです。<いや、別に無理して飲むこともないのですが。
森のまつりは、大好きで毎年参加しています。
お金を使わなくていいし、
子どもは1日中遊べますよね。

今度見かけたら声かけてください(笑)
果子 |  2006.10.09(月) 08:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
