2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.09.13 (Wed)

スウェーデン風ミートボールで乾杯♪

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
自宅でスウェーデン風ミートボール


果子

こんにちは!
みなさん、既にお忘れかもしれませんがダイエット中の果子です。

9月15日OPENのIKEAからプレオープンのお誘いが来ました。
早速、呑み隊メンバーで行ってきました。
お目当ては・・・おいしいスウェーデンの食品

勿論、家具や雑貨も見ましたよ!!

噂には聞いていたけれど、
IKEAの広さと安さには圧倒されっ放しでした。
こんなに見て廻れるかな?と不安になりましたが、
店内はセンスよくすっきりとレイアウトされているので
次はどんなコーナーかな~?とワクワクしながら
楽しくショッピングできました。
かさばる家具などは、
備え付けのメモ用紙に欲しいものの
番号を書いて受付で引き換えるシステムなので、
大きな品物を抱えてウロウロせずにすみます。

駆け足で店内を見たあとは、
IKEAのミートボール

レストランで噂のミートボールを食べました。
ミートボールにジャム?
おそるおそる食べてみると・・・・

あら、おいしい?!

ジャムはあまり甘くなく、ちょっと酸味があります。
ソースと一緒にミートボールにからめ、
今まで味わったことのない味の広がりは
ちょっとグローバルな気分にさせてくれます(笑)。

1階の食品売り場に行くと、
ミートボールが売ってました!
ソースの元やジャムまで!!
甘さ控えめで、
ほどよい酸味のジャムはリンゴンベリーのジャムだったのです。
勿論、買って来ましたよ。

ミートボールの材料早速、家でスウェーデンミートボールに挑戦。
お水とクリームを沸騰させて,
ソースの元を入れて3分煮込んだら,
ソースの出来上がり。
ミートボールはレンジでチン!
ジャガイモもレンジでチンしちゃいました。
お皿にジャガイモとミートボールを乗せて、
ソースをかけて、
ジャムを添えて、
出来上がり!!

チョー簡単!!

新しい味には、
やっぱり新しいお酒。
カロリ。のカクテル カシスオレンジ と一緒に飲みました。
ダイエットの味方カロリ。にカクテルも仲間入りしたんですね。
嬉しい!!
こちらも甘さ控えめで、ほどよい酸味、
ミートボールにピッタリでした♪
EDIT  |  08:13  |  新発売!  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

Comment

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2006.09.13(水) 10:04 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
