2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.02.08 (Wed)

砂肝のヤキトリ

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
砂肝


果子

こんにちは、果子です!
果子の大好物に砂肝のヤキトリがあります。
砂肝ってとっても安いんですよ!
下ごしらえがちょっと大変だけど、
焼きたて、
熱々のヤキトリは、
もぉ~~最高です!!

しかも!
これだけ作って材料費260円!!(安)

浮いたお金でプレミアムモルツ!!

私って賢い主婦でしょ?


【More・・・】

まず、砂肝は2つの山になっていますよね。それを真ん中で切ってひとつずつの山にします。

山の両脇に白い部分がありますが、そこはとぉ~っても固いので、包丁で丁寧にそぎ落としてください。
頑張って薄く剥がしてくださいね。
厚く剥がしちゃうと食べる部分が減っちゃいますよ。

軽く水洗いをしたら、半分に切って串に刺していきます。

途中で塩・コショウをしながらグリルで焼いて出来上がりです。

テーマ : 焼き鳥・居酒屋 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  13:50  |  おつまみ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

こんにちは 砂肝っておいしいですよね
 でも 下ごしらえが大変そう・・・と
自分で調理したことは なかったのですが
 果子さんのわかりやすい説明を見て
チャレンジしてみたくなりました。
 週末は 砂肝やきとりとプレミアムモルツに
します!
にっこりのんべ |  2006.02.08(水) 15:19 |  URL |  【コメント編集】

素適に呑み隊の方はどんな方なのかしら?
きっと、お料理上手な主婦の鏡のような方なんでしょうね!
私の楽しみに見ています。
マンネリ化している夕食の花を添えたいと思います。
エリ |  2006.02.08(水) 21:49 |  URL |  【コメント編集】

>にっこりのんべさん
いつもコメントありがとうございますv-291
焼きたての砂肝はメチャ旨です。
しかし、悲しいかな、家族全員大好きなので、油断しているとあっという間に食べられてしまいますv-292
この日も、私の口に入ったのはわずか1本でした。

>エリさん
まだ登場していない萄子さんは、特にお料理上手なんですよ。
今は忙しくてお料理を作っている暇が無いそうなんですが・・・。
楽しみにしててくださね。


今日は残業で家に帰ったのは8時半過ぎ。
こんな日はビールでも飲まなきゃやっていられないです。
会社帰りにdietを買ってきました。
これから飲みまーーす。
果子 |  2006.02.08(水) 22:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
