2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.09.06 (Wed)

「秋生」と一緒に食す秋の味覚

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
さんま


麦子

こんにちは、麦子です。

やっと夏休みが終わって、季節はもう秋になってきているんですよね。
太陽の日差しも真夏のギラギラ太陽と明らかにちがうし、湿度もなくカラッとしていますよね。
今日は久しぶりに夫と2人でイタリアンランチを食べに行き、
帰りに近所のスーパーへ。
「今日の特売だよ~!」と威勢のいい声の方へいってみると、
ずらりと並んだ「さんま」。
おぉ~、もうさんまの季節か~と早くも秋の訪れを実感! 
今夜のおかずはこれに決定~。

たっぷりの大根おろしをのせてポン酢で食べるのが大好きな麦子です。
さんまをかごに入れて、視線の先に見えた赤色

お酒売り場をうめつくす、

「新製品です~!」と叫ぶお姉さんに近づくと、
赤い缶に サントリー 秋生 の文字が。

おぉ~、こちらも秋だぁ~!とうれしくなり、今夜のアルコールはこれに決定~!
今年初のさんまをこんがり焼いて、秋生と一緒にいただきました。
秋生はアルコール度が6.5と高く、
こんがりという名前どおり、
焙煎した麦芽をつかっているとのこと。

グラスにそそがれた色も小麦色。

香ばしい味わいで、
天然水ならではのすっきりした飲みごこちは、
さんまとの相性もぴったり~
一足早く秋を満喫?
秋は美味しいものがたくさん食べられる季節。
楽しみですねぇ~

あっ、そうそう、忘れていました。
となりにある大量のわかめをのせたお豆腐。
こちらも麦子のおすすめメニューでございます。
お豆腐の上に大量のわかめとなめたけをのせるだけ。
ビールにも合うし、お助けメニューとしても我が家ではよく登場しますー。

是非是非おためしあれ~。

テーマ : ビール - ジャンル : グルメ

EDIT  |  14:35  |  新発売!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment


コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
