2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.08.28 (Mon)

夏休み最後のイベント

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
バーベキュー


果子

こんにちは!果子です!!

夏休み最後の週末、
我が家は毎年恒例、
子どもの友達ファミリーと海の公園でBBQをしました。
海の公園は遠浅の砂浜。
潮干狩りをしたり、
海でめいっぱい泳いだり、
岩場では蟹釣りをしたり・・・
みんなが1日夢中になって遊んでいました。
大人になっても忘れられない楽しい1日になってくれたら嬉しいな。

親は炭火で焼けたおいしいおつまみをいただきながら、
アルコールを堪能。

今年のメニューの一押しは、
このカツオのたたきです!!
かつおのたたき

カツオのお刺身をアルミホイルで包み、
更に濡らした新聞紙で包んで炭火の中に突っ込んでおくだけ!
それだけで、
中は半生なのに、
ほんのり熱が通って旨みが凝縮したおいしいカツオのたたきになっているのです。

お醤油にみじん切りのニンニクとおろし生姜を混ぜたタレをたっぷりつけて、
いっただきまぁ~~す

カツオ独特の臭みも消えて、
カツオ嫌いの子ども大喜びで食べていました。

そして、このー196℃の初摘み<桃>
この時期、つめたぁ~~く冷やした旬の桃に齧りつくと、
あぁ~夏だなぁ~って気がしますよね。
ー196℃の初摘み<桃>は、
その感動が丸々ギュッとつまったお酒でした。
旬の桃のみずみずしさと、
甘さが口の中にぱぁ~~と広がります。

ちょっと辛めのカツオのタタキとベストマッチでした。

夜は花火大会。
BBQ上の目の前の特設打ち上げ会場から3,500発の花火が上がりました。
頭上にあがる花火には、
子ども達だけでなく、
大人も圧倒されていました。
視界全部が花火で埋まるんですよー。

楽しかったぁ~~~。
でも、
これで夏も終わりかと思うとちょっぴり寂しい気もします。
花火

EDIT  |  15:39  |  果子  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

うらやましィ~~きっと楽しい夏休みの思い出の一ページに残ったでしょうねv-411 BBQ&海&酒
最高ですよねv-363
最近私は-196℃のパイナップルがお気に入りです!
でも二杯目からはやっぱり
芋焼酎v-410
夏の終わりと共に子供の宿題が終わってない事で腹立ってる毎日ですv-394 
patapata |  2006.08.30(水) 18:38 |  URL |  【コメント編集】

patapataさん、コメントありがとうございます。
-196℃のパイナップル、おいしいですよね。
私はジュースは飲めないのでお茶かミネラルウォーターなのですが、なーぜーかー缶チューハイだとぐびぐび飲めちゃうのです。
焼酎も好きですよー。
芋焼酎も昔は臭いイメージがあったけど、今はフルーティで飲みやすいですよね。
泡盛も好きです。
果子 |  2006.08.31(木) 12:16 |  URL |  【コメント編集】

何となく思いました。
4人の方の区別付かなかったんですが・・
(ごめんなさい。。v-393
でも、何故か二回ともコメントは
果子さんの記事でしたねv-363
よく見たら男の子二人の母。
チュウハイ好き。
共通点が一番あったわv-411
またヨロシクですv-410
patapata |  2006.09.02(土) 01:42 |  URL |  【コメント編集】

patapataさん、
共通点がいっぱいあって嬉しいです。
やっと夏の缶チューハイ発売ラッシュが一段落しましたね。
見かけるとついつい買っちゃうので、
お財布も、
体重もポンチだったのですよ。
でも、
そろそろ秋の新製品が出そう怖いです。

果子 |  2006.09.04(月) 22:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
