2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.08.21 (Mon)

果子の夏休み

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
海辺のランチ


果子

こんにちは!果子です。
みなさんの夏休みはいかがでしたか?
私は毎年日本海に面した実家へ帰省します。
私の田舎の海は水が澄んでいてとってもきれいなんですよ。
足元を魚が泳いで行くのがはっきり見ることができます。
そんな海辺で食べたランチが上の写真。
子ども達が大好きなスパムおにぎりを作っていきました。

でも、
なぜか海の家で売っているメニューに惹かれるんですよねー。
特にこの冷めて伸びきったヤキソバが、
なーぜーかー美味しいのです。
海MAGIC!

パラシュート花火は20連発。
砂浜で子ども達がパラシュートを追って走り回っていました。
こんな花火ができるのも人が少ない田舎の海ならではです。



帰省中はダイエットもお休み。
他にも食べたものをちょこっと紹介。

旬の岩牡蠣

そして、
今が旬の岩牡蠣。
市場海の側の市場で選んだ岩牡蠣をその場で剥いてもらいます。
なんと、この大きさで250円!!
取れたての岩牡蠣は、
ぷりっぷりっでクリーミー。
口の中に潮の香りが広がります。

手巻き寿司

夕ご飯は母が腕を奮ってくれました。
新鮮なお刺身がいぃ~~っぱい。
好きなお刺身を選んで手巻き寿司にして食べました。

鯛のお刺身はもちろん美味しいのですが、
鯛のあらを使ったお吸い物が、
絶品なのです。
昆布と鯛のあらでとったお出汁に、
豆腐とジュンサイを浮かべていただきます。
あぁ~~、うまぁ~~い。
ジュンサイの酢の物もこの季節ならではなのです。


食べて、
飲んで、
食べて、
飲んで・・・・

この1週間で2kg太っちゃいました。
せっかく6.4kg痩せたのに。
でも、おいしいものを食べて太ったんだから、
悔いはないです!
心を入れ替えて、またダイエットと仕事に頑張ります!
EDIT  |  20:09  |  果子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment


コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
