2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.07.19 (Wed)

まだまだ梅雨だけど、トロピカルパイナップルで夏気分♪

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
トロピカルパイナップル♪


果子

こんにちは!ダイエット継続中の果子です!!

なのに、今日はパパがコンビニで見つけたからといって
-196℃ トロピカルパイナップルを買ってきちゃいました。

しょうがないな~。
お土産とあっちゃぁ飲まないわけにいかないでしょう。

でも、突然のことなのでおつまみがない!

冷蔵庫を探すと・・・
ライターのNさんからいただいた見事な茄子を見つけました。
ラッキー
以前通っていたサカイ優佳子さんのお料理教室で教えていただいた方法で、簡単焼き茄子を作りました。
焼き茄子の作り方は、グリルで焼いた茄子をスーパーなどでもらえるビニール袋に入れて、10分ほど置くだけ。
これだけで皮がとっても簡単にむけるようになるんです。

パパがお風呂に入っている間に焼き茄子はできたけど、
パイナップル味に和風の焼き茄子があうかちょっと不安に・・・。

そこで再度冷蔵庫を覗くと、
アーリオオーリオソースがありました。
これをかけて、イタリア風焼き茄子のできあがり!
オリーブオイルとドライトマトが焼き茄子にピッタリでした。

さてさて、肝心のー196℃トロピカルパイナップルの方は・・・

おいし~~~!!
甘酸っぱいパイナップルの味、そのままです。
パイナップルの繊維が歯に挟まるのが苦手な(笑)私は、
こっちの方が断然好きです!!
フルーティで、飲むパイナップルという感じ♪

あぁ~、結局、今日もまた飲んじゃいました。
もうすぐ水着の季節なのに・・・

テーマ : お酒全般 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  08:35  |  新発売!  |  TB(1)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

履歴からです。おいしそうなアテですなあ!
よう!待ってました!こんなブログ!
http://blog.livedoor.jp/y_yumi111/
のブログも参照してくださいね!
おしゃれ魔女 |  2006.07.20(木) 15:29 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ。

こないだ沖縄バナナを探してみたのですが、見つからなかったです。もう無いのですかねv-27

-196℃ トロピカルグレープフルーツではないのですが
-196℃ トロピカルレモンは呑みましたよv-360
と言うか正確に言うとダーリンに半分以上一人美味しい・美味しいとv-363呑まれてしまいました

自分は一人で沖縄バナナの変りに
沖縄パパイヤを呑んでいましたv-352
沖縄パパイヤも美味しいですねv-360
シホネコ |  2006.08.09(水) 00:31 |  URL |  【コメント編集】

シホネコさん、コメントありがとうございます(^^)
トロピカルグレープフルーツに、
トロピカルレモンですか!!
こもって入稿作業している間に、
世間は本当に夏になっているんですね。
早速、私も探してみます。

沖縄パパイア、私も好きですよー。
沖縄シリーズ、おいしいですー。
果子 |  2006.08.10(木) 20:29 |  URL |  【コメント編集】

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2007.09.02(日) 11:06 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

196℃夏限定トロピカルパイナップル

「196℃夏限定トロピカルパイナップル」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ読み比べしてみてください。 =2006年7月23日...
2006/07/23(日) 23:39:46 | ブログで情報収集!Blog-Headline/food
 | BLOGTOP | 
