2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.07.14 (Fri)

新作バナナ発見!

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
バナナのお酒って?


麦子

みなさん、こんばんは、麦子です。

果子ちゃんが紹介していた新しいチュー杯の数々。
麦子も気になって近所のスーパーに探しにいったら、

なーんとまたまた新しい沖縄チューハイがでていました。

沖縄島バナナ・・・・

これは果子ちゃんもまだ試していないはず。

ダイエット中に果子ちゃんに代わって、麦子が飲まねば!
と早速購入~。

でもみなさんバナナですよ、バナナ

ライチやグアバはなんとなく味が想像できるし、
美味しそう!って思うじゃないですか。

バナナと泡盛のコラボレーション、
なんだか想像ができない麦子ですが、
とにかく飲んでみないことにはわからない。

食事の後だったので、
今日はジャンクなポテトチップスをお供にしてみました。

泡盛といえば、麦子のとっておきの琉球グラスで夫と乾杯~。

そして、ゴクリ。

バナナだぁ~」ほぼ同時に叫んだ麦子と夫。

香りも味もバナナです。

「お酒の臭いはいや」という小麦でさえ、
美味しそうなバナナの臭いがする~、
これなら飲めそう?なんて言ったくらい、
バナナそのものの味と香り。
うーん、トロピカル~

塩気の強いポテトチップスはバナナチューハイのお供には大正解!

飲んで、食べて、飲んで、食べて・・・・あれれ、
麦子もダイエットしようと思ったのに、
ついつい飲んでしまいました。

沖縄チューハイに使われている島バナナは、
沖縄、奄美で栽培されているモンキーバナナのような小型バナナです。
太陽をいっぱい浴びた島バナナの甘さは、南国気分に浸れます。

沖縄島バナナは、セブン&アイHLDGS.だけの数量限定販売です!!

是非是非お試しあれ~

テーマ : お酒全般 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  11:19  |  新発売!  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

えぇっ!「幻の島ばなな」味ですか?
私、昨年生まれて初めて島バナナを食べました。
何と1本400円!!みなさん、一房ではありませんよ~!
1本400円!!
清水の舞台から飛び降りる勇気で買いました。
見た目は、モンキーバナナよりひとまわり大きいかな?という感じ。
(しつこいようですが、これが1本400円…ゴクリ)
本来は一房売りらしく、子供の野球グローブみたいな状態でひもでぶら下げられて売っていました。一房3600円也。
一本だけ買って帰って、まず子供の顔を思い浮かべて、
それから夫の顔をちょっと思い浮かべて…でもひとりで食べちゃいました(笑)
そ、そんな私の思い入れを持つ高級食材を惜しげもなく使ったチューハイなんて…
ぜひ飲んでみたいです!!
まりあ |  2006.07.15(土) 22:09 |  URL |  【コメント編集】

ひーーー!
びっくりー!!

今日セブンイレブンに行ってきました。
沖縄フェア中で、島バナナ見つけました(^^)
早速買ってきて飲んだのですが・・・・
本当にバナナでした。
この味は冒険だぁ!と思いましたよ(笑)
果子 |  2006.07.16(日) 22:13 |  URL |  【コメント編集】

果子さんの書き込みを見て居てもたってもいられなくなり
私も「沖縄島バナナ」飲みました~!
バナナ特有の濃厚な味わいと甘み…。
おぉっ、確かにこの味は、「島バナナ様!」

これをこのまま飲んだのではもったい気がするので…
食器棚の奥をごそごそと探って、じゃじゃ~ん
久々にフランフランで購入したアイスクラッシャー登場です。

ゴリガリとハンドル回せば~、あっという間におしゃれなカクテル用のランダムサイズの氷が出来上がり。
これをカクテルグラスにぎっしり詰めて、沖縄島バナナを静かに注いで
ベランダのブーゲンビリアの鉢植えから1輪の花を拝借して飾れば、あっという間にお家でリゾート気分。
暑い休日の昼下がり、ダーリンと飲もうッと!
1本400円の島バナナをひとりで食べちゃったことはナイショ (#^.^#)
まりあ |  2006.07.19(水) 23:58 |  URL |  【コメント編集】

まりあさん、こんにちは。
麦子と申します。
私も去年沖縄にいったときに島バナナを見てぶっとび、いえいえ驚きました。
バナナといえば果物の中で一番リーズナブル・・・・という私の中の常識を見事にやぶってくれました。
他にも沖縄県産のパイナップルや、マンゴーの高いこと・・・・
でもその果物がたっぷり入ったこのチューハイシリーズはオトクですよね。
ジャンクな麦子はアイスクラッシャーで飲むなんて、思いもつきませんでした。
うぅ~、ブーゲンビリアか・・・
あの鮮やかなショッキングピンクは麦子も大好きです。残念ながら我が家のベランダには、枯れかけたアイビーの葉が・・・・
雰囲気でお酒の味もずいぶん変わりますよね。
ダーリン様と島バナナで楽しい休日を♪
麦子 |  2006.07.20(木) 17:00 |  URL |  【コメント編集】

麦子さん、こんにちは。
お酒大好き、いやいや、たしなむ程度に頂くまりあです。
麦子さんの琉球グラスも涼しげでおしゃれですね。
グラスひとつで味がぐっと引き立ちますよね~。

昨年沖縄に行かれたなんて、うらやましいです。
沖縄や奄美で育ったマンゴーもパパイアも本当においしいですよね。
輸入物と違ってくせがなくて不思議!
土壌の違いかしら?
ということで、麦子さんオススメの沖縄チューハイシリーズをぜひ全部制覇したいです。
ということで、今日は『沖縄パパイヤ・チューハイ』をいただきま~す。
まりあ |  2006.07.20(木) 19:57 |  URL |  【コメント編集】

初めまして。こんにちは
ブログサーフィンしていたら、このブログに★
しかも前から気になっていた
島バナナチューハイ♪
(結構お酒好きなんで・・・)

やはり美味しいんですね
しかも高級なバナナ
これは飲むしかない★

いますぐにセブンに行って
是非購入して来たいと思います

麦子さんみたいに・・・
洒落た琉球グラスはないけど

幸せな家庭の雰囲気で羨ましいです

是非リンクさせてくださいね

あた遊びに来ます
シホネコ |  2006.08.05(土) 12:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
