2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.07.05 (Wed)

夏野菜にはモルツ♪

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
たたききゅうり


麦子

こんにちは、麦子です。

ジトジト雨の日はいやですね~
早く梅雨が明けないかな~。
でも、スーパーの野菜コーナーを歩くともうすぐ夏だぞー!と実感できます。
をいっぱい浴びた夏野菜はみずみずしくて美味しいですよね。
スタッフのライターNさんが市民農園で野菜づくりを始めて、たくさん収穫できる都度、事務所に届けてくれるのです。
麦子もまだ小麦が生まれる前に夫と二人で家庭菜園をやったことがありますが、これが中々どうして、とっても大変。
肥料や水遣り、雑草を取ったりとかなり大変な思いをいたしました。
そんな大変な思いをしてもできた野菜は、小さかったり、曲がっていたり・・・
とてもお店で売っているようなお野菜には程遠く、すぐに挫折してしまったものでした。

しかーし、今日いただいたお野菜たちはちがーう!
きゅうりはまっすぐで、なすはおしりがふっくり丸くてつやつやで、いんげんもすじがなくやわらか。
とても素人が作った野菜とは思えません。

さっそくきゅうり、なす、いんげんをいただいて帰ってきました。

なすはお味噌汁、いんげんは胡麻和えに。
もぎたてのきゅうりなのでお味噌をつけてそのまま食べようかと思いましたが、
に合うように、たたききゅうりのピリ辛味に。

きゅうりをたたくときに使ったのが昨日飲んで空になったリバークレストのワインボトル
ワインボトルでたたくとちょうどいい~。
たたいたきゅうりを鷹のつめを入れたポン酢に浸すだけ。

キリっと冷えたモルツに、ピリ辛きゅうりの合うこと、合うこと。

最近では、スーパーのお野菜もパッケージに生産者の顔が貼ってあったりするけど、きゅうりをかじる度に作り手の笑顔が浮かぶって幸せなことだなぁ・・・なんてしみじみ思いながらモルツをグビリ!

やっぱりモルツは美味しいな~

だめだ、1本ずつでは足りないや・・・・ということで、もう一本。

夫と二人でモルツを3本あけちゃいました。

Nさ~ん!いつもいつも新鮮なお野菜ありがとう!
これからも期待してまーーす(笑)

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  11:43  |  おつまみ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

Comment

麦子さん、おいしいってお言葉、ありがとうございます~。
とーーっても、うれしいです!

しかもキュウリでモルツ3本とは!!!!
この事実だけで、喜んでいただけたのかな、って思えました。

レシピまで教えてもらえて、豊作過ぎて持て余し気味の私にはうれしかったです!
これからもじゃんじゃん持っていきますので、食べてくださいねぇ~♪
Nで~す |  2006.07.07(金) 00:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
