2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.02.06 (Mon)

牡蠣フライ&イカフライ

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
牡蠣&イカフライ


麦子

こんばんは、麦子です。

冬の味覚の一つには牡蠣がありますよね。
年末に萄子ちゃんがみんなにおとり寄せしてくれた広島の牡蠣。
大粒でプリプリで美味しかったなー。また食べたいよー

萄子ちゃーん、またお取り寄せしてーーーー!(とここで叫ぶ)

お鍋も美味しいみたいだけど、麦子は牡蠣フライが大好き!だってビールにとっても合うんだもの。

今日スーパーにいったら、本日のおすすめ!と書いて、北海道の牡蠣が売っていたのです。その横には同じく北海道のやりいか。
お刺身用のやりいかだったけど、麦子の娘はイカリングフライが大好き。
ってことで、今夜は牡蠣フライとイカリングフライに決定~!
広島の牡蠣みたいに大粒ではなかったけど、中々美味しかったのだ~

牡蠣フライといえば、タルタルソース。
そう、麦子のこだわりはこのタルタルソース。
市販のタルタルソースも美味しいけれど、やっぱり手作りするのが麦子流。
隠し味にカレー粉を入れるのがポイント。
同量のソースとケチャップをあわせたものと、このタルタルソースで2種類の味を楽しみま~す。
とっても簡単だからお試しあれ。

麦子流タルタルソースのレシピはこちら

【More・・・】

たまねぎを細かくみじん切りにして、ちょっと塩でもんで辛味をとります。

少ししんなりしたら塩気をあらって水気をしぼります。

ゆで卵を刻んでたまねぎと合わせて、こしょうを少々とカレー粉を入れてマヨネーズで合えればできあがり~!

夫も娘もこのソースが大好き!
海老やホタテのフライもウマウマになることまちがいなし!

テーマ : 冬の味覚 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  08:52  |  レシピ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment


コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
