2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.06.23 (Fri)

たまにはエリアを飛び出して KIHACHI・セラン

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
KIHACHI・セラン


麦子

こんにちは、麦子です。

梅雨に入って、が多くなりましたね。
夏生まれの麦子はこのジトジトした梅雨がちょっと苦手です。
そんな梅雨の合間の晴れの日、麦子は久しぶりにおいしいランチを食べに行きました。

都内までちょっと用があって朝から出かけたのでありますが、お昼で用が済むこともあり、友人を誘って行ってきました~。

友人が前もって予約をしてくれたお店はここ。

外苑前の銀杏並木通りにある、KIHACHI・セラン 


そう、KIHACHIのイタリアンのお店であります。
パスタをメインとして、前菜またはドルチェを選べるプリマヴェーラ(1,890円)をいただきました。

前菜はフレッシュイタリアングリーンサラダ 小さなアンティパスド添えをセレクト。
写真に写っている通り、たっぷりのお野菜に、ライスコロッケがついていて前菜とは思えないボリュームのあるサラダでした。
そして前菜と一緒にいただくのは、お店で焼いたフォカッチャ。
周りはパリッと、中はしっとり~。
オリーブオイルにつけていただきます。
メインのパスタはホタテの貝柱と水菜が入ったアラビアータをセレクト。
プリプリのホタテがたくさん入って、とっても美味でございました。

そして、上手にグラスに注がれた絶品のモルツ

イタリアンといえばワイン・・・・って感じですが、真夏のように暑かったこの日は、冷えたがまた格別に美味しく感じました。

このきめ細かな泡。
モルツならではですよね~。
飲んだ後のグラスにはほら、
ちゃーんと天使の輪がでるのですよ。

大きなガラス張りの窓から見える、緑あざやかな銀杏並木。

久しぶりに会った友人とのたのしい会話と美味しい食事・・・・普段の忙しさをふっと忘れられた贅沢な時間でした。

【More・・・】

DATA
KIHACHI・セラン
東京都港区北青山2-1-19
TEL 03-3478-2200
定休日 年末年始
営業時間
ランチ 11:30~15:30(ラストオーダー14:30)
ティータイム 14:30~18:00
ディナー 18:00~22:30(ラストオーダー21:30)
ディナー/日曜 18:00~21:30(ラストオーダー20:30)
ホームページ http://www.kihachi.co.jp/rest/selan_m/rest004.html

テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  10:32  |  お店紹介  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

Comment

ランキングからです。ぽちっとしておきましたよ!楽しそうなブログですね!
神戸でちょくちょく飲み会してますよ^0^
おしゃれ魔女 |  2006.06.25(日) 23:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
