2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.06.16 (Fri)

四色菜・・・手間のかかった小粋なお料理に大満足

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
四色菜


総子

今日は3ヶ月に一度の本誌発行の打ち上げ
ビタミンママのスタッフといえば、日ごろから
おしゃれで(ほんとう?)、
味にうるさく(確かに)、
酒豪揃い(これは絶対間違いなし!)。
しかもみんなこの日を楽しみに3ヶ月間がんばっているので、
自然と打ち上げのお店に対する期待も高くなり、
幹事になった人は毎回、店の選定が大変です
でもそんなうるさガタの誰もが満足する、
スタッフお気に入りのお店がここ、四色菜
できればあまり人に教えたくない、とっておきのお店です。
四色菜のすばらしいところは、
まず何よりおいし~いプレミアムモルツが飲める!こと。
且つおいしい日本酒があって、しかも焼酎もおいしい。
おっと、総子が話すとついついお酒のことばかりになってしまいますが、お料理もそれはそれはおいしいですよ。
普段自分では絶対作れない料理ばかりなのも、主婦としてはとてもうれしいです。
今回も期待を裏切らない、手間のかかった、ちょっと小粋な料理を堪能させていただきました。

四色菜 プレモル


おいしいお料理の数々は続きをクリック!

【More・・・】

お造り 鰹と鯔だのタタキ鱒のウニクリームソース
茄子と海老の揚げしんじょ鰆のあんかけ
焼きおにぎりのお茶漬けアイス

最初の一品は目にも鮮やかな色とりどりの小鉢と鯛の塩握り。
この鯛の握り、おしょうゆをつけずに食べるんですが、レモンの香りが効いていて絶品です。
いなだとかつおのお刺身も、たたきにしたり、薬味をたっぷりのせてあったり、一品一品手をかけてくださっているのがうれしいですね。
そのあと、焼き物、揚げ物、煮物と続いて、最後が焼きおにぎりのお茶漬け。
どの料理も、写真を見るだけでもおいしそうでしょ。
デザートのアイスクリームも、中に入っている塩味の黒豆が味を引き締めていて、お酒のあとでも美味しくいただけます。
ダイエット中の果子ちゃんも、さすがに今日はプレモルとお料理の美味しさに負けて、いっぱい飲んで食べていたみたい。
明日からまた仕事とダイエット、がんばろーね!


DATA
四色菜
電話: 045-945-3918
住所: 224-0037 横浜市都筑区茅ヶ崎南5-2-6
営業時間: 18:00~24:00
定休日: 日曜日
最寄駅: センター南駅

テーマ : おいしいお店 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  10:27  |  お店紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment


コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
