2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.06.12 (Mon)

一人贅沢プレミアムモルツ♪

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
ラタトゥイユ


麦子

こんにちは、麦子です。

今日は夫は飲み会。
男の人はいいですよねー、
「今日飲み会だから、ご飯いらないからね」
の一言で飲みに行けちゃうんだから!
主婦が飲みに行くときは前々から
「この日は飲みに行くからよろしくね!」
と夫にお願いしなければなりませんよね。

ずるいよなぁ~

・・・・となんだか腑に落ちない麦子です。
夫もお酒を飲んで楽しんでいるのならば、
麦子も美味しいお酒を飲んでもバチは当たらないはず。

そうよっ!美味しいお酒!といえば、プレモルでしょ!

えへへ、今夜はいつもより大きい500mlを買ってきちゃった♪

あら、またモンドセレクション最高金賞をとったって書いてある。
さすがだなー、
プレモル。やっぱり美味しいものね。
うん、美味しい~

小麦に
「ママ、いつもより大きいビール飲んでる」
とするどい指摘を受けたけど、
たまにはいいじゃない!
ママだってゆっくり美味しいビールを飲みたいのだ。
今夜は小麦と2人ご飯なので、小麦のリクエストでラタトゥーユパスタ。
野菜をいっぱい食べられるラタトゥーユは、簡単でしかも美味しいのでよく作ります。
バゲットと一緒に食べるのも美味しいけど、パスタソースとして食べるのもおススメです。
野菜をざくざく切って、ホールトマト一緒に煮込めばできあがり。

ビールにも合うので是非是非おためしあれ~。

【More・・・】

ラタトゥーユパスタの作り方。

にんにくのスライスをオリーブオイルで香りがでるまでいためたら、2~3センチに切ったベーコン又は豚肉の薄切りのスライスしたものをいためる。

お肉に火が通ったら、ざく切りにした、なす、ズッキーニ、パプリカ又はピーマン、エリンギ、にんじん、たまねぎ(他にしめじ、おくら、いんげん、かぼちゃ、じゃがいもなどなんでも可)をいためる。

ホールトマト、固形スープのもと、ローリエの葉、お酒又は白ワイン、塩、こしょう、おさとうを加え煮込みます。

材料がやわらかくなったら、できあがり。

そのままでもいいし、フィットチーネのパスタにかけてもお薦めです。

テーマ : ばんごはん - ジャンル : グルメ

EDIT  |  10:23  |  レシピ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment


コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
