2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.06.02 (Fri)

Buのハンバーガーでカリフォルニア気分を満喫♪

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
アボカドバーガー&チキンベジサンド


総子

こんにちは、総子です。
5月はの日が多くて、運動会が延期になった小学校も多かったみたいですね。
久しぶりのお天気はキラキラ、初夏の風が心地よくって、幸せな気持ちになります。
こんな日は事務所にこもっていないで、
在宅スタッフのデザイナーさんとの打ち合わせも、

おいしいランチを食べながら!

と、ボードウォークガーデンのハンバーガーショップ“Bu”へ。
ここって総子のお友達の間で評判がよくって、
前から行ってみたいなと思っていたんです。

bu 外観bu 店内一歩店内に入ると
そこはカリフォルニア
緑道に面したテラスは、風が気持ちよくて、
これからの季節にぴったり!
注文したのはお店の名前がついた“Bu”バーガー
そしてチキンベジサンド
運ばれてきたとたん、二人して

「うわぉ!大きい!」

と思わず声が出ちゃいました。
おしゃれなお皿に盛られた、アメリカンな世界です。
そして何よりこのお店の最大のポイントは、「おいしいモルツが飲める!」ことなのです。
えっ、昼間から飲んでいいのかって?
総子にとってはビールは水も同然。
モルツは甘露な水でございま~す。
一杯飲めば、午後からの仕事がはかどること間違いなし!

10/1追記
残念ながら9月末で閉店してしまいました。

【More・・・】

アボカドバーガー&チキンベジサンド

“Bu”バーガーはアボカド&アボカドソースがたっぷり。
こってりだけどまろやかで、アボカド好きにはたまりません。
マスタードで合えたチキンとアルファルファがたっぷり入ったチキンベジサンドもモルツとの相性はぴったり。
山のように添えられたクリスフライ(フライドポテト)がまたおいしくって、ビールが進む~。
Mちゃんが選んだドリンクは、カリフォルニア定番のアイスティーとピンクレモネードがハーフ&ハーフの「アーノルドパーマー」。
見た目もとてもおしゃれです。
緑道の鮮やかな緑を眺めながら、素敵なランチタイムを過ごしました。もちろん、打ち合わせのお仕事もちゃんとしましたよ。

店長さんのお話では、ハンバーガーに使っているオーストラリア産ビーフをはじめ、素材はすべて毎朝市場から届く新鮮なものばかり。
パテはつなぎを一切使っていないので、子どもにも安心です。
ボリュームたっぷりなので、半分に切ってもらって子どもと一緒に取り分けることもでき、食べ切れなかった人には、店員さんがさりげなく「お持ち帰りされますか?」と声をかけてくれます。
幼稚園ママのMちゃんは、「ボックスシートやテラス席があるので子連れでも大丈夫だし、クラスの懇親会にも喜ばれそう。
今度家族で公園で遊ぶとき、テイクアウトをお願いしようかしら。」としっかりチェック。
そういえば総子達がランチしている間にも、テイクアウトの注文がいっぱい入っていました。

DATA
カリフォルニアダイナー Bu
横浜市都筑区荏田東4-1-1 ボードウォークガーデンA-2
TEL& FAX 045-942-8132
定休日 火曜日(祝祭日の場合は営業)
営業時間
ランチタイム:11:30~15:00(ラストオーダー)
ディナータイム:17:30~21:00(ラストオーダー)
ホームページ http://www.fourth.co.jp/bu/
EDIT  |  17:51  |  お店紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment


コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
