2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.05.27 (Sat)

ダイエットの味方!Dietとイムイェム

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
イムイェム


果子


こんにちは!果子です!!

実は今ダイエット中なんです。
なんと2ヶ月で4.4kg痩せました!!
体脂肪は4%減!!
ウェストは4cm減です!!
頑張ってるでしょ?

仕事が忙しくてジムに通う時間がない果子は、
通勤時バスを利用しないで徒歩で通う
毎晩15分のダンベル体操をする、
と、
地味に努力を続けています。

食事は大好きなタイ料理中心のメニューにしています(^^)
先日も代々木公園で行われたタイフェスティバルでたくさんの食材を買い込んで来ました。

今日は2ヶ月ダイエット継続した自分にご褒美
イムイェム テイクアウト果子が大好きなタイ料理のお店イムイェムでグリーンカレー、ソムタム(青パパイヤのサラダ)、ムーピン(タイ風豚肉串焼き)をテイクアウトしてきました。
イムイェムのカレーはペーストから手作りしている本格派。
ジャスミンライス(タイの香米)イムイェム特製のプリッキーヌ(激辛青唐辛子)入りナンプラーを少しかけて、生のプリッキーヌを刻んだものを混ぜながら食べるのがおいしいのです!
青パパイヤのサラダソムタムも他にはない歯応え!!
そのまま食べても充分においしいのですが、、
ジャスミンライスにちょっとのっけて食べると、
これがまた絶品!
ご飯にサラダ?と疑問に思うなかれ!
本当にあうのです。
甘いタイのブラックソースにナンプラー、パクチー(コリアンダー、中国では香菜、ベトナムではザウムイと呼ばれるセリ科の植物)の根っこを潰したタレに漬け込んだムーピンは、
丁寧に両面に何度もココナッツミルクを塗りながらじっくり焼いてあります。
甘い、辛い、酸っぱいを同時に味わえるタイ料理ならではの味で、これまたおいしい(^^)

これだけおいしい料理だともちろんビールが欲しくなります。
ここでビールを飲んだらカロリーオーバー?
大丈夫!
果子にはダイエットの味方Dietがあるのです。
刻んだプリッキーヌを入れたグリーンカレーを一口食べて、Dietをグビリ!
ソムタムの辛さにひーひー言いながらDietをグビリ!
ムーピンを頬張りながらDietをグビリ!

あぁ~~幸せ~~

おいしいものを我慢してたらダイエットも続かないもの!
おいしいタイ料理を食べて、
おいしいビールが飲めるから、
果子のダイエットも続くのです。

これからも果子のダイエットは続くので、
次の報告を楽しみに待っててくださいね。


イムイェムのお店情報は続きから

【More・・・】

イムイェム 外観
東名高速川崎インターに近いカウンター席だけのタイ料理店イムイェム
知る人ぞ知る本格タイ料理のお店なのです。
店主のテラさんは、とっても話しやすい人。
女性のお一人様がまったく気にならないお店です。
mixi内にコミュニティもありイムイェムファンで賑わっています。
一度でもお店に行くと即!常連さんの仲間入りができる温かいお店です。
メニューはテイクアウトも可能。

タイカレーも食べたいけど、ガパオも食べたい!
タイ風角煮丼も食べたいし、パクチー入り玉子焼き丼も食べたい!
という欲張りな人は、
メニューにはありませんが、
お店で食べる時ハーフサイズをリクエストすることもできるので、
店主のテラさんお願いしてみてくださいね。

DATA
住所:〒川崎市宮前区犬蔵1-9-21
TEL:044-976-1240
定休日:日曜・祝日
営業時間:AM11:00~PM3:00
     PM6:00~PM10:00



カウンターに常備してあるプリッキーヌ入りナンプラーは、瓶入り350円で購入
することもできます。
勿論、果子も買ってきて食卓に常においてあります。
これをかけるだけで、普通のサラダ、鶏のカラアゲ、白身魚のフライ、なんでも
エスニックになるのです(^^)v
タイ料理を作るときの隠し味にもなります。

テーマ : おいしいお店 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  15:32  |  お店紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment


コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
