2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.05.09 (Tue)

ホームパーティにはなんちゃってラザニア!

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
簡単ラザニア


果子

こんにちは!果子です!
みなさんGWは、どう過ごされましたか?
果子は友達ファミリーを呼んでホームパーティをしました。
年に一度は誰かの家にお料理持参で集まって、
ワイワイおしゃべりやお酒を楽しみます。
今日は私は餃子の皮を使った“なんちゃってラザニア”。
麦子ちゃんのラザニアに比べたら、
かなぁ~りの手抜きなんだけど、
簡単で本格的な味なのです。
それに毎回好評でみんなにリクエストされている”明太子チーズディップ”。
子ども用に揚げ玉を使ったおにぎりを握っておきました。
男性陣には4月中に箱買いしておいたジョッキ生
女性陣には飲みやすい-196℃やカロリ。を用意。
でも、女性に一番人気だったのは白桃とコエンザイムQ10のお酒でした。
毎晩ちびちび飲んでいたのに、
すっかり空っぽに

圧力鍋を購入したばかりの友人は骨まで軟らかい秋刀魚の甘露煮を作って持ってきていました。
テーブル2つに乗り切らないほどのお料理を囲んで、
昼から深夜まで10時間以上楽しく飲みました。

え?
ホームパーティというより宴会という言葉の方がピッタリですか?

明太子クリームチーズディップ ホームパーティ


【More・・・】

簡単ラザニアの作り方

材料
餃子の皮、ミートソースの缶詰、ホワイトソースの缶詰

耐熱容器に餃子の皮を敷き、ミートソースを塗ります。

ミートソースの上にまた餃子の皮を敷き、今度はホワイトソースを塗ります。

上記を、ミートソース、ホワイトソースがなくなるまで繰り返します。

一番上に溶けるチーズを乗せ、焦げ目がつくまでオーブンで焼きます。


明太子クリームチーズディップの作り方
室温でやわらかくしたクリームチーズに、袋からほぐした明太子、みじん切りにした小ネギ、マヨネーズを混ぜます。

テーマ : レシピ大集合! - ジャンル : グルメ

EDIT  |  17:09  |  レシピ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment


コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
