2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.04.16 (Mon)

桜と金麦&キムパブとザ・プレミアムモルツ♪

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
金麦

麦子麦子です。

やっとやっと桜が咲きました~

春ですねぇ~

麦子も近くの公園に
金麦を持って行って来ましたよー

このハルキン
3つ目のお店でようやくゲットできました
お花見のこの季節、
みんなこの桜のパッケージに惹かれて
買いたくなってしまいますよね。

桜をバックに
金麦を美味しくいただきました。

sakura-shiro.jpg


桜ってバラ科のお花なんですよ、知っていましたか?
そして、
桜の種類はなんと600種類以上もあるそうです

桜といえばソメイヨシノ。
こちらはほぼ満開

someiyoshino.jpg


名前はわからないのですが・・・
真っ白の桜の花も可憐できれいでしたー

金麦と桜を堪能したあとは
麦子特製「キムパブ」作りに励みました。

去年の震災のあった前日の3月10日。
果子ちゃんの案内で初めていった新大久保で
買ってきた「キムパブ」。
その時の記事はこちら・・・
http://nomitai.blog47.fc2.com/blog-entry-411.html

あのキムパブの味が忘れられずに
なんとか作ってみたいと思って早一年

この間夫が韓国に出張に行って
韓国海苔を買って来てくれたので、
これはもう挑戦するしかない!と
麦子、がんばりましたよ

記憶を頼りに用意した具材はこちら

sushi-1.jpg

・牛肉の薄切りを炒めて焼肉のタレで味付けしたもの。
・玉子焼き
・ほうれん草ときゅうり
・千切りのにんじんを炒めて塩のみで味付けしたもの。
・かにかま
・たくわんの千切り。
・キムチの千切り。

それからスライスチーズも入れてみました。


ごはんは硬めに炊いて
炊き上がったらごま油と白ゴマを混ぜ合わせます。

マキスにごはんを敷いて、
具材をこんなふうに載せていきます

sushi-2.jpg


具材が真ん中にいく様に
丁寧に巻いていきます。

8等分に切ると、こんな感じ。
sushi-3.jpg


ちなみに小麦のお弁当用には
キムチを入れずに作ったのがこちら。
sushi-4.jpg


うふふ、上出来じゃないですか!>自画自賛

ラーー、ラー、ラー、ラララッラー♪
ラララッラー、ヘイジュード♪


そう、ジャニーズ好きのワタクシの
始まりといえば、木村拓也
その大好きなキムタクが
ザ・プレミアム・モルツとともに
画面に映ったときのうれしさったら!

フ#12442;レミアムモルツ


きゃー!
待ってたよ~
わが愛しのキムタクゥ~!

あー、美味しい!
あー、やっぱりかっこいい!と
思ったのは私だけではないはず。

しかもただの麦芽ではないのだ。
ダイヤモンド麦芽ですよ、ダイヤモンド!


キムタクにこのキムパブを食べさせたい!
とキュンキュンしながら、
ザ・プレミアム・モルツとキムパブを
美味しくいただいた、幸せな夜でありました

テーマ : - ジャンル : グルメ

EDIT  |  08:57  |  麦子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment


コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
