2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.01.16 (Mon)

梅酒ソーダの飲み比べ

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
nomitai-main.jpg

米子glfこんにちは、米子です。

先日、家族揃って近所の神社に初詣に行ってきました。
参拝の後、
おみくじを引くと、私と息子は仲良く「吉」、夫は「大吉」!
今年は良いことがありそうな予感!
2012年、良き一年になりますように…。

初詣に行った翌日、
年末年始に韓国へ行っていた友人から
お顔用のパックとキムチをお土産に頂いちゃいました

nomitai-pack.jpg

こちらが、そのパック

パッケージの裏には説明がビッチリと書いてあるんだけど、
ハングル文字で、全く読めず…
まあ、効能はよくわかりませんが
週末にでも早速試してみま~す(ちょっとドキドキ?!)


頂いたキムチは、「ポッサムキムチ」

たこ、貝、栗、くわい、大根などを白菜キムチでくるんだもので、
王様のキムチとも言われています。
始めて食べたんだけど、
魚介の旨味が全体に効いていて、とっても美味!

おつまみにもピッタリの美味しさ!
焼酎やチャン・グンソク君でお馴染みのソウルマッコリにも合いそう~

外側の白菜キムチはちょっと酸味が進んでいたので、
豚キムチに変身させちゃいました

nomitai-butakimuchi.jpg

隠し味にごま油を少々いれると、まろやかテイストに。
こちらも美味しかった~

nomitai-chinjyao.jpg

冷蔵庫にピーマンがたくさん残っていたので(なぜか3袋も!)
チンジャオロースも作りました。
ビタミンをいっぱい摂取して
韓国女性のようなツルツルお肌にしなきゃ…ねっ!

nomitai-alc.jpg


そして、今晩は主人と一緒に

「まるで梅酒な ノンアルコール」「ほろよい 梅酒ソーダ」

の飲み比べをすることに…

「まるで梅酒な ノンアルコール」は、
名前の通りアルコール0%
深みのある味わいとまろやかな香りが
まるでじっくり漬け込んだ梅酒のような味わい。

熟成された梅酒から抽出した、「濃縮梅エキス」が美味しさの秘訣なんですって。

ストレートだとちょっと濃いので
我が家では、炭酸水で割って飲みました。

一方、
「ほろよい 梅酒ソーダ」は、
アルコール分3%
さわやかテイストのシュワッとした梅酒ソーダ。

ちょっと先のお話しになりますが

3月6日(火)、
ほろよいシリーズ
ワインが華やかに香る

「ほろよい ワインサワー」


仲間入りするそうです
楽しみ~、発売したら絶対飲むぞ~

「まるで梅酒な ノンアルコール」「ほろよい 梅酒ソーダ」

飲み比べてみた結果…
やっぱり、どちらも米子好みのテイスト。
交互に飲んでいるうちに、なんだか分からなくなっちゃいました

さあ、今度は
何を飲み比べしようかな~♪

テーマ : - ジャンル : グルメ

EDIT  |  08:35  |  米子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment


コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
