2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.12.05 (Mon)

美味しいワインで女子会

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
n1.jpg

nomiko_20111205084259.gifこんにちは!呑子です。
街のイルミネーションがとても綺麗な季節になりましたね!


皆さんは秋の夜長、
いえ冬の夜長はいかがお過ごしですか?

呑子はここ最近、
歴史検定受験のため猛勉強していました
現在中学生の呑子2号は
史学部に所属していて所謂「歴女」です。

「ママも一緒に歴検受けようよ!」

の誘いに軽い気持ちで乗ってしまった愚かな呑子
こんなに大変だったとは・・・
結果は聞かないでください。。。トホホ


やっと勉強から解放された呑子は、
気のおけない友人二人と
久しぶりに女子会をしました

お店は青葉台にある

「アッシェドールタケウチ」

最高級ランクの和牛がリーズナブルにいただけ、
ワインの種類が豊富
なことで
話題のお店です


店内もクリスマスの飾りつけに
n2_20111205082919.jpg


今回はA5ランクの
山形牛サイコロステーキのコース


前菜は和牛のローストビーフ
n3.jpg



イタリア産生ハムのサラダ
n4.jpg

見てください
このお肉
キプロスの岩塩でいただきます。
スモークした岩塩も。
お肉ってこんなに甘かったかしら?と皆ビックリ!
n5.jpg


赤ワインがすすみます
n6.jpg


ワインのおつまみに
生ハムの盛り合わせ
n7.jpg


最後に
オーナーシェフ手作りのデザート3種類。
n8.jpg


その後も自分たちの近況や家族のこと、仕事のこと、将来のことなど
話がつきることなく、すっかり長居してしまいました。
とても居心地の良いお店です


勉強中はしっかり禁酒していたので、また毎晩呑める!!!
今宵は最近お気に入りの

「ほろよい梅酒ソーダ」

甘酸っぱくて優しい味です。
梅の香りがたまりません
結果はともあれ、幸せ気分いっぱいの呑子でした

テーマ : - ジャンル : グルメ

EDIT  |  08:48  |  呑子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment


コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
