2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.11.28 (Mon)

今夜はカロリ。と一緒にヘルシーメニュー

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
111125-awako_1.jpg


泡子こんにちは。泡子です。


朝晩、ぐっと冷え込むようになりましたね。
米子ちゃんと同じく、
泡子家でも先日は家族でおでんを楽しみました


毎回、しつこいくらいにオススメしている
横浜産野菜が手に入る

「メルカート横浜北」(笑)。

今日は、朝採りキャベツを使った
ヘルシーメニューです

awako11252.jpg

耐熱皿に、キャベツと豚肉を交互に敷き詰め、
電子レンジで蒸らすだけ。
あっという間に

キャベツと豚肉のミルフィーユ。

111125-awako_3.jpg


あ、切り方が下手ですみません。。。(汗)
ポン酢をかけて、いただきました

もう一つのあっという間メニューは、
コーンクリーム缶を使った

簡単チーズグラタン風。

111125-awako_4.jpg


手順をご紹介しちゃいます!

・コーンクリーム缶1缶をボウルにあける
   ↓
・卵2個、牛乳100CC、小麦粉大さじ2を加えてまぜる
   ↓
・塩、こしょうをし、粉末(固形でもOK)スープの素を加えてまたまぜる
   ↓
・耐熱皿に入れて、粉チーズととろけるチーズをかける
   ↓
・グラタンの要領でオーブンで焼いて出来上がり


ヘルシーメニューのおともは、

カロリ。地中海レモンで決まり!

1缶で77キロカロリーと、エネルギー控えめで嬉しいですね

ついこの間(11/22)、

「柚子はちみつ」と「完熟あんず」も発売ですって

期間限定とのことなので、早速買わなくっちゃ
と思う泡子でした


テーマ : - ジャンル : グルメ

EDIT  |  09:00  |  泡子  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

Comment

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.11.30(水) 10:46 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
