2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.11.21 (Mon)

新ジャンル「絹の贅沢」とあったかお鍋でほっこり気分♪

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
1115nomitai-top.jpg


米子glfこんにちは、米子です。
お鍋が美味しい季節になりましたね

寒くなると「毎週末はお鍋の日♪」となる我が家
だって美味しいし、ぱぱっと作れちゃうし、
後片付けが楽チンだし…(笑)

水たき、よせ鍋、キムチ鍋、しゃぶしゃぶといった定番から
近年流行りのカレー鍋やトマト鍋…。

ん~、どれもいいよね~
(ん?どこかで聞いたことのあるフレーズ??)

今晩の夕食は
息子のリクエストで「おでん」にしました~


1115nomitai-oden1.jpg

1115nomitai-oden2.jpg


我が家のおでんは、
あっさり味の関西風のお味つけ。

練りがらしや一味唐辛子の他にも
万能ねぎやおろし生姜を用意し、
薬味をたっぷり添えていただきます

ところで、
皆さんのご家庭では具材に「じゃがいも」って入れますか?

煮崩れちゃうことが多いから…と
パスしている方も多いのではないでしょうか?
「じゃがいも」を煮込む時は、
麦茶を作る時に使う、お茶パックがとっても便利なんですよ~。
(実は、昨年友達からゲットしたプチ情報!)

パックの中に入れて煮込むと、
不思議なことに崩れにくいし、もし崩れた時も安心でしょ。

知らなかった方は、一度試してみてくださいね。


お酒の肴に、
自家製ピクルス市販のオイキムチも。

我が家のピクルスは、ほど良い酢加減で
サラダのようにたくさん食べちゃうお味付けにしています。

今回は、セロリ、きゅうり、パプリカ、人参、レンコンを漬け込みました。
大根やカリフラワーを入れても美味。

1115nomitai-pikulusu.jpg



今晩は「絹の贅沢」をセレクト。

1115nomitai-kinunozeitaku.jpg


宮崎あおいちゃんの
「せんさい→なめらか→きもちいい」っていう
CMがとっても印象的で、ついケース買いしちゃいました

泡がきめ細かく、絹のように滑らか。
口当たりがとってもいいの。
アロマホップの豊かな香りもGOOD。


上質な苦みも米子好みで、
おでんをつまみにグビグビいけちゃいます

それにしても泡までこだわるなんて、
さすがSUNTORY!

うっ…
今晩も食べすぎの予感が
食欲の秋はもう終わりなのに…
あ~、、ダイエットしなきゃ!!

テーマ : - ジャンル : グルメ

EDIT  |  09:00  |  米子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment


コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
