2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.11.07 (Mon)

飲めない日には、のんある気分で♪

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
mi1.jpg


実子こんにちは、実子です。


食欲の秋、
芸術の秋、
スポーツの秋。。。
皆さんはどんな秋を過ごされていますかー?


実子の場合は、スポーツの秋
10月は趣味のバドミントンの試合が続きました

そんな時は体調管理もしっかりと
自宅で毎日、ストレッチと軽い筋トレとそして。。。

禁酒

コレ、実子にはかなり辛いんです(笑)


でも、それだけ頑張った分、
10月末の試合では、過去の試合の中で
最もよい結果が残せましたー


試合の後は、祝杯だー


が、いつものパターンなのに。。。
次に実子を待っていたのは、健康診断

ええ。。。
まだまだ禁酒の日々は続いたのです(泣)


夕食時は、喉をシュワーっとさせたい実子。
そんな禁酒中の楽しみは、10月に発売されたばかりの

サントリー ノンアルコールカクテル

のんある気分


カクテルなのに、ノンアルコールで、カロリーもゼロで、糖類もゼロ!

しかも、美味しい~

禁酒日でなくても、ついつい飲んでしまいそうです



健康診断前夜の実子家の夕食は、
最近お気に入りの、
スペアリブのパイナップルジュース煮
mi2.jpg

パイナップルは肉の味に深みを出すだけでなく、
タンパク質を分解し、消化吸収をよくする効果があるんですって
だから、そのジュースで煮込んだスペアリブは、
骨から肉がするっととれるほど柔らかく、美味しく出来上がるのですー。
煮込む時には、ショウガとガーリックとお醤油もプラス。
これで、ご飯にも、お酒にもピッタリな味に


サイドデッシュには

きのことナスとパプリカのバター&アンチョビ炒め
mi3.jpg


マスタード入りポテトサラダ
mi4.jpg


自家製さっぱりピクルス
mi5.jpg


健康診断が終わったら、
待望のお酒解禁日!

今度こそ、祝杯だー


テーマ : - ジャンル : グルメ

EDIT  |  08:30  |  実子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment


コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
