2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.10.31 (Mon)

女子会!築地グルメツアー!

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
料理

麦子こんにちは、麦子です。

食欲の秋に突入ですね~

来月には新酒がでるし、
新米は美味しいし、
焼き芋も美味しいし、
さんまも美味しいし・・・・

あー、もう何を食べても美味しいのが
秋ですよね

とにかく食べることが大好き!という
仲良し女子!?6人で、
築地グルメツアーに行ってきました~

ご承知の通り、築地の朝は早い!
9時に築地に集合して、
まずはお目当ての築地市場内にあるおすし屋さん

前回も2時間以上も待ったこともあり、
今回も覚悟していったのですが、
1時間ちょっとで、入店することができました

旬のおまかせにぎり、3900円なり~。
10貫ににぎりと、あら汁、ふわふわの玉子焼きと
最後にすきなネタでさらに1貫にぎってくれるのです。

あぶりトロ、富山の白海老、太刀魚やほっき貝などなど
もう、新鮮なネタはどれも甘みがあって、
本当に美味しくいただきました

さてさてお腹がいっぱいになった向かったのは
築地場外市場。

自分ばかり美味しいものを食べてしまうのは
ちょっと気がひけるので、
家族へのお土産となる、今夜のおかずをゲットするべく
市場を散策。

買ってきたのは、こちら~

まく#12441;ろ

この新鮮なマグロ
閉店間際で半額にしてくれました。
小麦はマグロは赤身が好きなので、
あえて赤身を選んだのですが、
中トロのような柔らかさ

そして、
この雲丹

うに

北海道産の雲丹であります!
粒がきれいにならんでいます。
ちょっと高かったけど、
小麦の大好物なので、
母は買ってしまったのでありました、えへへ。

築地といえば、玉子焼きも有名ですよね。

たまこ#12441;焼

こちらの卵焼き、
麦子夫大好物の穴子入りの玉子焼きであります。
えらいぞ!?麦子!


そして、練り物のお店もたくさんある築地で
一番人気のお店は紀文本店。

練り物

店頭で揚げたてを買うことが出来ます。
ピリカラ牛蒡揚げとイカげそ上げ
ビールのお供にピッタリです

そしてそして、
こちらも人気のお店、
黒豚シューマイであります。

黒豚シュウマイ

1個がとっても大きくて
ボリュームがあります。
ご飯のおかずにお弁当のおかずにと
たくさん買って、冷凍もしちゃいました。

他にも
明太子や干物、おだんごなどなど
3つのお買い物バックをパンパンにして
帰ってきました(笑)。

そして、忘れずに寄った
コンビ二で買った、

サントリー ザ・プレミアム・モルツ!

フ#12442;レミアムモルツ


そう、コンビ二限定の新価格
ザ・プレミアム・モルツです!

今夜は絶対にこの築地グルメとともに
呑もうと思っていました

量はちょっと少ないけれど、
値段が下がってちょっとうれしい♪

夏場ほどぐいぐい呑まないので、
食事と一緒に味わいながら
呑むのにはちょうどいい量ですね

とはいえ、
食は進むのでちょっと食べすぎ気味。。。
私もサイズも小さくしたいと切に願う秋の夜でありました


テーマ : - ジャンル : グルメ

EDIT  |  08:41  |  麦子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment


コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
