2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.10.17 (Mon)

オシャレママ(?)はソウルマッコリで乾杯♪

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
果1


果子こんにちは、果子です。

先月、友人3名が韓国に行ってきました。
1人はチャン・グンソクのファン、
もう1人はイ・スンギのファン、
そしてもう1人はチョン・ヨンファのファン。

「美男ですね」のロケ場所に行ったり
お目当ての人が所属するプロダクションに行ったり
日本で発売されていないDVDを買ったりと
満喫してきたようです

更に、韓国ツアーに参加できなかった私と
他の友人2人を呼んでママ会を開いてくれました(^^)


当日は1人一品持ち寄り。
しかも、会場に自宅を提供してくれた友人が
得意の韓国料理を用意してくれていたので
ちょっとしたブッフェよりも豪華なママ会となりました

P1120446.jpg



お料理と一緒にいただくのは
もちろん

ソウルマッコリ

CNBLUEのライブ映像や
「美男ですね」のメイキング映像を見ながら
おいしいお料理とお酒・・・

うぅ~~~ん。
主婦って幸せ(笑)


韓国のマッコリは
日本のドブロクのようなお酒。
アルミのヤカンに入れて
アルミのカップで飲む・・・
実はあまりオシャレじゃない
どちらかというと、
おじさん達飲むお酒でした。


ところが最近の日本の韓流ブームで
日本の女性がマッコリを飲むようになった事から
韓国の女性にもマッコリが流行りだしているんですって!


マッコリには生マッコリと殺菌マッコリがあるのですが
微炭酸で飲みやすい生マッコリは
日本にはほとんど入ってこないんです
(炭酸で瓶が爆発しちゃうと困るので)

サントリーのソウルマッコリ
その生マッコリの味に近い
女性でも飲みやすい爽快な味わいのマッコリなんですよ


9月に六本木ヒルズで3日間限定の
ソウルマッコリバーがOPENしていたんです
チャン・グンソクのCMそのまんまのソウルマッコリバー。
チャン・グンソクはいませんでしたが
イケメンバーテンダーがたくさんいて
私と友人はキャーキャー言いながら写真を撮ってきました(笑)

P1110985.jpg


そこではソウルマッコリを使ったカクテルを飲むことができました(^^)

ソウルマッコリ+柚子酒
ソウルマッコリ+トニックウォーター+レモン
ソウルマッコリ+ブルーハワイ

などなど
どれも飲みやすくおいしいカクテルでした(^^)

これから忘年会・新年会シーズン
お家でホームパーティを開く機会が増えると思いますが
ぜひぜひソウルマッコリ
ホームパーティをオシャレに演出してみてくださいね♪

テーマ : - ジャンル : グルメ

EDIT  |  09:00  |  果子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment


コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
