2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.10.02 (Sun)

秋の夜長は「ほろよい」片手に読書を!

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
ほろよい1


泡子こんにちは!泡子です。

すっかり秋めいてきましたね
秋といえば、スポーツの秋、食欲の秋、読書の秋

泡子の秋の夜長の楽しみは、
デザートをつまみながらの読書

読書って自分の好きな作家さんやジャンルに固まりがちですよね。
私は、芥川賞と直木賞・・・ではなく
「本屋大賞」にノミネートされた作品や
新聞の書評欄に登場した本を図書館で借りて楽しんでます


今読んでいるのは、「チア男子」

チア男子


著者の浅井リョウさんは現役の大学生。
この本、電車の中で思わず吹き出しちゃう場面もあって面白いですよ


読書のお供のデザートは、
泡子2号手作りのスイートポテト

そしてお酒は、

「ほろよい〈梅酒ソーダ〉」

アルコール分3%というのが、読書にぴったっりで>え!?
嬉しいですね


11月には、

冬季限定の「ほろよい〈冬みかん〉」も発売されるみたいで、今から楽しみ♪


ではここで、オススメの本を少し紹介。

吉田修一さんの「横道世之介」
この本は、以前おしゃべり伝言板でも名前が挙がっていましたよね。
私たちママ世代が、あの頃(大学時代)を懐かしく思える本で、
面白いのにホロリ。。。とさせられちゃいます。

あと、毎年年末にかけて読む定番の本が、
三浦しをんさんの「風が強く吹いている」
箱根駅伝が題材です。
この本を読んでからお正月の駅伝を見ると、楽しさ倍増です!!

あらら、ついつい語っちゃいました(照)。

スポーツをしなければ。。。
とは思うものの、
読書と食欲の秋を満喫している泡子でした

テーマ : - ジャンル : グルメ

EDIT  |  16:03  |  泡子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment


コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
