2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.09.19 (Mon)

おうち居酒屋始めましょ♪

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
P1110451.jpg


果子こんにちは、果子です。


居酒屋に行くと
ビールと同じくらいハイボールが目に付くようになりました
おじさんの飲み物のイメージだったハイボールも
最近は若い子達も好んで飲んでいるようです

若い子といえば・・・
最近は外で飲むより
誰かのお家に集まって宅飲みする事が多いんですって。
時間やまわりを気にしないで飲めて、しかもリーズナブル♪

う~~ん。しっかりしてる~~

おうち居酒屋にぴったりなのは

トリスのハイボール缶。

P1110457.jpg

むかしは飲み会の席でかいがいしく水割りやハイボールを作り
意中の男子に女子力をアピールしたものですが(笑)
今はそんな事ないない

自分でプシュッ!と開けて
グビグビ飲めちゃう
トリス ハイボール缶が手軽で人気のようです(笑)。


そんなトリス ハイボール缶

新しくトリスハイボール ジンジャーが発売されたんです!

P1110455.jpg


ウィスキーをソーダではなく
ジンジャーエールで割った

トリスハイボール ジンジャー。

早速、飲み比べてみました(^^)


トリスのハイボールは・・・
レモンの風味がさっぱり♪
どんな食べ物にもピッタリな
すっきり爽やかな味。

対してトリスのハイボール ジンジャーは・・・
ジンジャーエールそのもの!
甘いんだけど
後からくるジンジャーの辛さが刺激的なの♪
お酒デビューの子でも
これなら飲みやすいかも

アルコールは5%とハイボール缶の7%より低めなのも
お酒デビューの子にピッタリ


おうち居酒屋なら
大人が近くにいるから
無茶な飲み方もできないし
万が一慣れないお酒に具合が悪くなっても
すぐに対応できて
親も安心して参加させられるよね

20歳になった子どものお酒デビューは
おうち居酒屋から!
なんて言ったら、過保護って言われちゃうかしら?(^^;

おうち居酒屋しようと思ってくれるように
おいしいおつまみも用意しなければ♪

こんなおつまみは、いかがですか?

メインは棒々鶏
だけど密かなオススメは
棒々鶏の残った鶏皮を使った和え物。

P1110447.jpg


鶏皮を茹で
細長く切ったら
ビニール袋に
ゴマ油、醤油、おろしニンニク、おろし生姜、味醂、豆板醤を混ぜ
その中に30分以上漬け込みます。
茹でたもやしの上にタレごと乗っけて召し上がれ♪


テーマ : - ジャンル : グルメ

EDIT  |  09:00  |  果子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment


コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
