2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.09.12 (Mon)

秋の夜長は、秋楽で♪

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
IMG_5257.jpeg

実子こんにちは、実子です♪


夏休みが終わって、もう9月。
夕暮れが早くなったな~と、
秋の気配を感じる今日このごろ。。


ところで、
皆さんはどんな夏休みを過ごされましたか~?
実子家は夫のお休みがとれなかったので、
実子娘と二人、大阪旅行をしてきましたー

最初に行ったのは

USJ

IMG_4943.jpeg

現地で友人母子と待ち合わせて
一日中楽しんできました~

当日はとても暑かったので、
すぐに喉がカラカラ

そんな中、
食事をしようと入ったレストランで目にしたのが、

サントリー ザ・プレミアム・モルツ

もう、これは注文するしかないでしょっ
と、ママ友と即決でオーダー


IMG_4960.jpeg

ジョーズのお皿に入ったフライドチキンとの相性もバツグン
そして、何より
お店で注いでもらう、ザ・プレミアム・モルツ
泡がとーってもきめ細かくて、
美味しさ倍増
う~ん、幸せ~



翌日は、娘と二人で大阪市内観光

まずはUSJ近くの港からフェリーに乗って、
海遊館のある天保山へ。

IMG_5015.jpeg

乗船したフェリーにはなーんと
ト、ト、トリスあのイラストが~
しかも、ちゃーんと手にグラスを持っていますー


IMG_5072.jpeg

海遊館ではジンベイザメをパチリ


それから、ミナミへ移動して。。

ク#12441;リコIMG_5149.jpeg

大阪といえば。。の
お約束の看板と、くいだおれ人形の前でさらにパチリ

それから、キタの梅田界隈を散策して、
1泊2日の旅行は、あっという間に終わってしまったのでしたー


帰宅後は、撮影した画像を楽しみながら、

8月23日に発売されたばかりの、
秋楽をグビグビ
コレ、新ジャンルなのに、すっごくコクがあって美味しいの

そして、お酒のおともは、

秋ナスと豚肉の揚げ浸し

IMG_5252.jpeg

スダチをプラスして、
秋らしい香りづけにしてみました

秋楽の後は、
-196℃ ストロングゼロ、ダブル完熟梅をグビグビ。
フルーティーで、まろやかな完熟梅の風味が、たまりませんっ


今回の大阪母子二人旅、
実子は過去に住んでいたことがあるエリアだったので、
懐かしさでいっぱいだったけれど、
大阪初体験の実子娘は、驚きも多かったよう(笑)
でも、
「ねえ、ママ~。女同士の旅も楽しいね~
 また、パパ抜きで旅行しようよ~
な~んて女子旅満足発言(笑)
もちろん夫には内緒です







テーマ : - ジャンル : グルメ

EDIT  |  08:50  |  実子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment


コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
