2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.08.29 (Mon)

夏休みの終わりには、秋の味

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
肴子8.26


肴子こんにちは、肴子です、

皆さん、夏休みはいっぱい遊びましたか?
肴子家族は長野で、
白馬 ― 斑尾 ― 飯綱 ― 戸隠 と高原を遊び歩いてきました


遊びが激しくないと満足しない子肴たちのために
キャンプ、アドベンチャーと、すっかりへとへと

ですが、キャンプ中に子肴たちと挑戦した
箸作りは意外にも大人が熱中してしまい、
子肴ほったらかしにするほど楽しんできました。
なかなかの出来栄えではないですか?

ラヘ#12441;ンタ#12441;ー

遊ひ#12441;

箸



暑い暑い夏を過ごして、
自宅に帰ると今度は打って変わって寒い日が続き、体もびっくり
もう秋になってしまったかのような、涼しさでしたね。

そこで温かいものが食べたくなったので、
久しぶりに中華粥を作りました。

中華粥


もちろんこれだけでは満足しない肴子夫と子肴たちのために、
煮豚、エビマヨ、きくらげの卵とじ、
とがっつり系もしっかり用意
食欲も日々成長のようです(汗)

煮豚

エヒ#12441;マヨ

きくらけ#12441;の卵とし#12441;


そして、今日のお酒のセレクトは
新発売になったばかりの


 -196℃ こだわり果樹園チューハイ 限定出荷 

 「秋りんご」と「秋梨」。



秋リンゴ「サンつがる」を使用。甘味と香りが高く、後味すっきり!

秋梨は、人気の品種「幸水」。

梨のみずみずしい味わいが秋の味ですねー
美味しいなぁ
これは、秋の風を感じながらステキなテラスで飲みたい気分。(ないけど・・。)


学校もそろそろ始まるところが出てきて、
ようやく通常通りの生活に戻りそうですね

夏の思い出写真をアルバムに綴じながら・・、と思いきや
「宿題が~(泣)」と騒ぐ子肴につき合わされ、
結局あわただしい夜を過ごすことになった肴子でした

テーマ : - ジャンル : グルメ

EDIT  |  08:37  |  肴子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment


コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
