2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.07.04 (Mon)

日帰りアウトドアの夜は簡単レシピ

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
sakanako627JPG.jpg



肴子こんにちは、肴子です。

アウトドアの季節が到来ですね
肴一家は、
登山に川遊びにアスレチックにバーベキューにキャンプに。。。。
と大忙しの日々の始まりです

川遊ひ#12441;


今回は登山に行ってきました!

登山


軽めの山ですが、下り坂はキツイ(泣)
肴夫はペースを緩めてくれないし、
子肴たちはひょいひょいジャンプするかのように下っていくし、
気付けば肴子だけが必死
膝はガクガク、足もパンパン
日頃の運動不足を深く反省した肴子です

日帰りコースのアウトドアレジャーは楽しいけれど、
遊び尽くした後に辛いのが、

「疲れた体で夕飯作り」

外食もお惣菜を買いにいくのも面倒な時は、できる限り手抜き料理!!


今日のメニューは「サバ缶パスタ」


サバ缶と、トマト缶とニンニク。
あとは玉ねぎやきのこがあれば入れてもGood。
サバの臭みもほとんど気にならなくて、子肴たちにも人気メニューです
(手抜きのときほど
「お母さんのごはんおいしい!」とほめてくれる子肴たちなのです。)

DSCN0069.jpg


この日は、山芋サラダをプラス。

yamaimosarada.jpg


山芋は滋養強壮・疲労回復に良いんだそう
疲れた体にぴったり
山芋ときゅうりとトマト、オクラを
最近ハマっている「塩ダレ」であえて出来上がり


そして、いい汗をかいた日に呑みたいと用意していたのが

「Premium Fruit Wineピーチ&マンゴー」

ベースのマンゴーと、ピーチの甘さがマッチしてとってもやさしい味わい。
そのまま飲んでももちろん美味しいけれど、
今日はちょっと気分を変えて、
ワインペリエにしてみました

wineperie.jpg



氷の入ったグラスに
Premium Fruit Wineピーチ&マンゴーペリエ
白ワインで作る場合には出来上がりにライムを入れるけど、
Premium Fruit Wine
そのままでとっても美味しい
さわやか、美味しい、簡単カクテルの出来上がりです。

ほろよい気分で、足が痛いのも忘れてぐっすり睡眠できました

翌日からはひどい筋肉痛に悩まされ、
階段を下りるのも辛く、
「おばあさんみたい」と同僚に失笑された肴子でした

テーマ : - ジャンル : グルメ

EDIT  |  09:21  |  肴子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment


コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
