2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.06.27 (Mon)

暑い日のおすすめ料理

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
54.jpg


果子こんにちは、果子です。


暑いですねぇ~~~
これだけ暑いと食事を作るのも大変
なにかしらご褒美がないと~~

私の場合、やっぱりご褒美はおいしいお酒かな(笑)

そんな私の夕食風景を紹介しちゃいます

この日の夕ご飯は
韓国海苔巻きキムパブと豚しゃぶサラダ。
そして
鶏肉と長葱のゆず胡椒炒め。
韓国海苔巻きは
韓国海苔に魚肉ソーセージ、玉子焼き、タクアン、ほうれん草のナムルを巻いたもの。
ご飯はお塩とゴマ油、白ゴマを混ぜてあります。

頑張って3品も作っちゃったから(笑)

絹の贅沢トリスのハイボール

これなら夕食作り頑張っちゃうわ。

暑くて暑くて、もうど~~~しようもない日は
さっぱりと冷たいお蕎麦。

07.jpg


冷やしたお蕎麦に茗荷の千切り、生しらすをた~~ぷり乗せて
うずらの卵を落としたら
麺つゆをかけていただきます。

金麦がうまい!!

たまにはワインも。

サントリーから発売されている
リーズナブルなテーブルワイン 

ビニャ マイポ カベルネ・ソーヴィニヨン/メルロ。

P1070993.jpg


赤ワインだけど冷たく冷やしていただきます(^^)
ベランダガーデニングのバジルを取ってきて
ミニトマト、カマンベールチーズ、オリーブオイル、塩コショウで
簡単カプレーゼ

1日の疲れが取れるわぁ~~。


休日の前夜はお友達のおうちでパジャマパーティ。
この日はグンソクパーティー(笑)。

グンソク君のドラマを見ながら
グンソク君のCMしているソウルマッコリを飲む女子会!!
心は少女の6人のアラフォー主婦が集まって深夜までおしゃべり♪

P1080123.jpg


こんな感じでおいしいお酒と一緒に
毎日楽しく、元気に過ごしている果子でしたー

テーマ : - ジャンル : グルメ

EDIT  |  08:11  |  果子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment


コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
