2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.05.30 (Mon)

ロピアン~~♪

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
P1070733.jpg


果子こんにちは、果子です!

センター南の港北東急の地下に
激安のスーパー LOPIA ができたのは
みなさんご存知ですよね

とにかく安くって
私はついつい覗いちゃいます。
同じ商品でもタイムセールで更に安くなっているんですよ
私のようにLOPIAに通う人を“ロピアン”って呼ぶんですって(^^;

先日も国産の鶏むね肉が100g29円で売られていたので
大量に買ってきちゃいました。

鶏ハムを4本作り
それでも残っているので
鶏むね肉のネギソースがけにしちゃいました。

P1070734.jpg

そぎ切りした鶏むね肉に片栗粉をまぶし
お湯で茹でたら
ぽん酢と砂糖を入れて作ったタレに
みじん切りした長葱をたぁ~~~~ぷり入れて
鶏肉の上にかけていただきます。

鶏の皮はフライパンで時間をかけてじっくり焼きます。
皮から出てくる脂をキッチンタオルで吸い取りながら
じっくりじっくり焼いて
カリカリにするのがコツ。
塩コショウを振ると
ビールにピッタリです。

ついでにもうひとつ。
簡単にできちゃうおつまみを紹介しちゃいます。

先日、お店で食べてあまりの美味しさに感動!!
早速家で再現してみました。

P1070667_20110529160656.jpg


冷凍のフライドポテトを油で揚げたら
サワークリームとスイートチリソースをかけるだけ。

酸味と甘さと辛さが絶妙な一品。

この日はやっぱりロピアで買ってきた
100g39円の鶏手羽先を使って
名古屋風の手羽先揚げを作りました。

P1070663.jpg


小麦粉をまぶして揚げたてば先を
みりん、醤油、酒、はちみつ、おろししょうが、おろしニンニクを混ぜたタレに漬け、
もう一度油で揚げます。
これをもう一度繰り返し、
黒胡椒をたっぷり振ればできあがりです。
1本25円弱で出来ちゃいました

ジンジャエールにレモンの刺激が効いた

-196℃
ゼロドライ ジンジャーゴールド


にめちゃくちゃあいます!!

おいしい食べ物とおいしいお酒、
この2つが揃うと幸せ~~♪

激安スーパーのお陰で
生活がちょっとリッチになった気がする私です(^^)


テーマ : - ジャンル : グルメ

EDIT  |  09:00  |  果子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment


コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
