2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.05.23 (Mon)

浮世絵観賞のあとは、モルツで乾杯!

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
ランチトッフ#12442;


実子こんにちは、実子です。

日差しが強くなってきましたねー
紫外線量が年間で最も強くなるこの時期、
実子は外出時、日傘が手放せませんっ


そんな中、
実子は「写楽展」を観に、
上野にある、
東京国立博物館へ行ってきました

写楽


歌舞伎俳優の浮世絵が多い写楽ですが、
興味深かったのは、
同じ役者さんの画を、写楽とそれ以外の浮世絵師の作品で比べるコーナー。
描く人によって、こんなに印象が変わるんだなーと、
しみじみ実感でした

他にも、浮世絵を使った歌舞伎の簡単なストーリー解説や、
浮世絵の時間とともに変わる色の変化。
写楽と同時期または写楽が影響を受けた浮世絵師の画など
沢山の展示があって、面白かったです

6月12日まで開催されているので、
興味がある方は、是非足をのばしてみて下さいね。


友人と一緒に絵画鑑賞をした後は、
やっぱり、ランチ♪

どこか美味しそうなところはないかな~?
と、JR上野駅のレストラン街をうろうろしていたら、
美味しそうな豆腐料理店

「月の雫」を発見!

お店外観


しかも、
最近「呑み隊」ブログでも話題の
チャン・グンソク君が印象的な
ソウルマッコリのポスターもあるではないですかー!

まっこりかんは#12441;ん


もう、それだけで、お店決定です(笑)

今回のランチは、
豆腐やゆばをはじめ、ヘルシーな品が並んだ
「おすすめランチ」1300円

ランチ


に即決。

で、さらにメニューを見ていたら、
わー!
モルツの生もあるー!!

メニュー


喉がカラカラだった実子と友人は
ランチビールもオーダー

やっぱり、汗ばむ陽気の中で飲むビールは最高


モルツ


浮世絵観賞に、友人とのおしゃべり、
そして、美味しいランチと贅沢なランチビールに、
至福のひと時を過ごした実子なのでしたー

テーマ : - ジャンル : グルメ

EDIT  |  08:02  |  実子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment


コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
