2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.05.16 (Mon)

ジョッキ生と炭火焼

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
シ#12441;ョッキ生


麦子こんにちは、麦子です。

ゴールデンウィーク、
皆様はいかがお過ごしでしたか?

我が家は
麦子夫は暦どおりのお休みでしたが、
小麦は土曜日も学校があるのと、
お休み中も部活があるので、
基本お休みはなし。。。

それでも1日くらいはお休みしたーい!
といって、連休中日に部活をお休み

せっかくなので
どこかにお出かけ!
と意気込んだのに、
疲れがたまっているのか、
のんびりしたいという
小麦のリクエストに応えて、
お庭で炭火焼をすることにしました

sumibi-niku.jpg


家族3人で少しずつ焼いて食べるには、
この七輪が大活躍!

ちょっと奮発して
黒毛和牛に、お取り寄せしたチョリソーに
肉厚のしいたけとエリンギ、
そしていただきもののスルメイカに
焼きおにぎり~!

yakionigiri.jpg


そしてそして
今日のお供は

新ジョッキ生!

パンチがあって、後味すっきり!
という
この新ジョッキ生。

麦子の大好きな
八嶋智人さんをはじめ、
和田アキ子さんと、石井正則さんの
掛け合いが面白いCMですよね

生ビールに負けないくらい
美味しいので、
今年の夏はこの新ジョッキ生
乗り切ろうと思います

炭火で焼いたお肉は
シンプルに塩コショウだけで
いただきます。

うぅー新ジョッキ生
お肉のコラボは言うことなし!

材料にこだわった
手作りのチョリソーも
新ジョッキ生と相性ぴったり!

となりでまめが
ボクもちょーだい!
とおねだりするので、

mame-2.jpg


特別に
まめの大好きなフランスパンを
炭火で焼いてみました。

pan.jpg



ほどよく水分が抜けて
こんがり焼きあがりました。

小麦からたくさんもらって
まめも大喜び

mame-3改


ささやかな炭火焼パーティを
楽しんだ、麦子家の
ゴールデンウィークでした





テーマ : - ジャンル : グルメ

EDIT  |  08:55  |  麦子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment


コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
