2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.04.18 (Mon)

簡単牛丼で、貧血予防

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
1-IMGP2090.jpeg


泡子こんにちは、泡子です。

新年度がはじまり、
泡子家では、泡子3号が1年生になりました
小さい身体にランドセルが大きく見えます

そして泡子2号は、
部活動も仮入部がはじまりいよいよ先輩です


部活の練習時間も長くなり、
これからのシーズンを乗り切るために
気をつけなければならないのは貧血

そこで、今夜はパパっと作れて鉄分補給にも役立つ

「牛丼」に決定

最近、泡子家ではキャンプ道具の一つだった鍋を使ってガスでご飯を炊いています。
炊き上がりも早くて重宝!

2-IMGP2089.jpeg

さてさて牛丼ですが、

ポイントは赤身の牛肉を使う事

牛肉=焼き肉=スタミナ!って思いがちですが、
スタミナもさることながら
牛肉には
ヘム鉄という鉄分が豊富に含まれていているんですよ~。



そして付け合わせは、

ひじきの煮物。

3-IMGP2091.jpeg

こちらは鉄分だけでなくカルシウムもたっぷり


4時間近く練習のあった今日は、大盛りをペロリ。
育ち盛り、という言葉がぴったりです

もちろん泡子は、お酒も欠かせません(笑)。

今夜は

「-196℃ ストロングゼロ ダブルグレープフルーツ」。

チューハイの中でも-196℃シリーズはかなりのお気に入り

4-IMGP2094.jpeg


明日はオフ、という日はアルコール分がちょっと高め(8%)の

ストロングゼロ

ついつい飲んじゃいます

ガッツリ系の牛丼を、このグレープフルーツ味が爽やかにしてくれる!?

泡子2号は、土日も練習。
お手軽だけれども、栄養価もある夕ご飯作りにこれからも励もう!と
グラス片手に誓った泡子でした。

テーマ : - ジャンル : グルメ

EDIT  |  09:00  |  泡子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment


コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
