2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.04.11 (Mon)

最近、餃子にハマっています!

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
0404nomitai-main.jpg


米子glfこんにちは、米子です。


最近、餃子にハマっています

具材をアレンジして、カレー粉を入れたり、
エビやキクラゲを荒く刻んで歯ごたえを楽しむ餃子にしたり…。

そして焼き方…。
エッヘン!おまかせあれ~!!
水を入れすぎたり、焼き過ぎて皮がフライパンにくっついちゃったりしたのは昔の話!
回数重ね、今では、グッと上達しましたよ~(笑)
こんなカンジに↓↓↓

0404nomitai-1.jpg


そんな話をしたら、友人曰く、

「うちなんて5人家族でしょ~。餃子作りは重労働よ。
食べ盛りの男が3人いるから、120個は作るよ~」だって。

うひゃ~。
120個って…一体いくつ「ひだ」を寄せるの~!!
ちなみに、
我が家は3人家族なので「餃子の皮」は1袋買えば満足。
よかった、よかった…

餃子といえば、もちろん

「金麦」。

我が家の定番ドリンク!
いつも以上にグビグビすすんじゃいます~

コクと苦みのバランスが絶妙でたまらないですよね~
よーく見ると、ラベルには「天然水仕込」って表記されているの。
天然水で仕込むことで、
麦芽の味をしっかり引き出しているそうです


0404nomitai-2.jpg


今日は張り切って
ぶりの煮つけも作っちゃいました。

これまた「金麦」にピッタリ!!

0404nomitai-3.jpg


あとは、ラタトゥイユ。

我が家では水は加えず、野菜の水分だけで煮込みます。
アツアツも美味しいけど
冷やして、スライスしたドイツパンやクラッカーにのせて食べてもGOOD!

そしてこの料理、

ほろよい「アイスティーサワー」にピッタリなの


今日は実子さんのおススメ、
レモンアイスティーサワーにトライ!

レモンをプラスするだけで
お店でオーダーするようなお洒落なドリンクに早変わり!
女友達でワイワイ夕飯を囲む時にもおススメですよ

餃子でお腹をちょっと満たし、
ラタトゥイユをつまみながら「アイスティーサワー」をいただく。

溜まったDVDを見ながらね
こうしてまったりとした夜を過ごす米子でした~

テーマ : - ジャンル : グルメ

EDIT  |  08:53  |  米子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment


コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
