2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.03.14 (Mon)

作ってみました!チキンバターマサラ

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
sakanako_01.jpg

肴子こんにちは、肴子です。

職場のそばのカレー屋さんの

「チキンバターマサラ」

が大好きな肴子

お店に行くときは、
いつも日替わりランチに「チキンバターマサラ」があるのを期待していくのですが、
なかなかタイミングが合わなくて食べられません
食べられないと余計に食べたくなる~!

そこで、
お料理上手な呑子さんにレシピをお借りして
家で作ってみることにしました
同僚からは「そこまで食べたいか」と失笑


かなり本格的なレシピ
大丈夫かな、と不安になりつつ、
ちょっと簡単に仕上げてしまいました(笑)

sakanako_02.jpg

sakanako_03.jpg



子どもが食べられるように、ちょっと甘めに作ったので、
子肴たちももおいしく食べてました


カレー作り楽しいかも
せっかくスパイスを買ったので、
チキンバターマサラ以外にもチャレンジしてみようかと思います。


今日のお酒は

春限定のこだわり果樹園「桜&さくらんぼ」

さくらんぼの甘酸っぱさと桜リキュールが華やかで、
カレーの濃い味をスッキリしてくれました


桜と言えば、

子肴弟は、この春入学

ランドセルはこだわりの黒。
子肴兄が入学した2年前から

「僕は黒!」

と決めてました。
今年のランドセルはA4ファイルが入る大きさになって、
兄のランドセルより少し大きめ。

sakanako_04.jpg


もうすぐ保育園の卒園式。
保育園の送迎がなくなって楽になるんだけど、
小さいころからお世話になった
保育園と仲間たちとの別れがとてもさみしい気分の肴子です
子肴たちのおかげで楽しい仲間と出会えたことに感謝ですね


小学校での新しい出会いに期待して、もう一杯飲んじゃおうかな


テーマ : - ジャンル : グルメ

EDIT  |  09:00  |  肴子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment


コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
