2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.02.21 (Mon)

バレンタインデーは大忙し♪

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
awako1.jpg

泡子こんにちは!泡子です。

2/14はバレンタインデー
泡子2号は友チョコづくりで大忙し
友達、先輩。。。などなど。

部活から帰ってきて、
台所を約4時間も占拠した泡子2号。
気分はショコラティエ!?

そんなこんなで、出来たチョコレートはこちら

awako2.jpg



泡子3号も、負けじと「デコチョコ」に挑戦!


awako3.jpg


台所が空かないだろう
とはあらかじめ予想していたので!?
今夜はパスタに決定!!

先に作っておいたミートソースと、
もう一つは

タラコとウインナーのパスタ!

タラコとウインナー!!
という組み合わせ。
最初は私も驚いたけれど、
それぞれのうまみが相乗効果を発揮!
おいしいですよ~~


awako4.jpg


実はこれ、
以前パパがどこかのお店で食べてとても美味しかったとかで
以来わが家でも作っているんです

作り方は、

先にウインナーとタマネギをオリーブオイルで軽く炒めておく
 ↓
茹で上がったパスタ&タラコを入れて火を通す
 ↓
塩・コショウで味を整えて出来上がり~~♪


チョコレートの甘さの後は塩味がまた格別に美味しい!
そしてお酒は

「-196℃ STRONG ZERO ダブルシークヮーサー」。

さっぱりとした飲み心地で、
チョコレートをつまみ食いした泡子に
とってとっても嬉しい糖質ゼロ(笑)。

2月のこの休日は、これから毎年
「チョコレート作り」に明け暮れそうです

本命チョコはいつになるんでしょうね~~!?


テーマ : - ジャンル : グルメ

EDIT  |  09:00  |  泡子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment


コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
