2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.02.07 (Mon)

ランチのお供にオールフリー♪

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
P1050347.jpg


果子こんにちは、果子です。

最近、我が家の食事はカレーが多いんです。
なぜなら・・・
受験生が2人いるから

試験の前日は縁起をかついで
カレーなんです。

うカレー!⇒受かれ!

hinacurrey.jpg


なんせ2人いるので
連日のようにカレーが続いちゃうのです

お弁当にもカレー。
鰻とカレーで、
正真正銘の鰻カレー(うかれー)弁当

T_m.jpg


残ったカレーは
茹でたジャガイモと混ぜて
カレーコロッケにしたり

curreykoroke.jpg

麺つゆとお湯でのばして
うどんを入れて
カレーうどんにしたりと
色々工夫しています


ひとりのランチには
焼きカレー♪

P1050346.jpg


耐熱容器にご飯を入れ
カレーをかけたら
真ん中を少しくぼませて
そこに卵を落とします。
とろけるチーズを乗せてオーブントースターで7分。

残ったカレーを食べるだけだと
なんとなく寂しいお昼になるけど
こうするとプチセレブなひとりランチになると思いません?(^^)

さらに贅沢な気分にしてくれるのが

オールフリー

P1050349_20110207090920.jpg


私はあまいジュースが苦手なので
飲み物はお茶の事が多いのですが
本当はビール大好き♪なので
優雅にランチビールがしたいのです

でも、
昼から家でひとりでビールを飲むのって
ちょっと・・・主婦としてどうなの?って感じですよね(^^;

そ・こ・で・
最近ではもっぱらオールフリーを飲みながら
お家でひとりランチを楽しんでいます♪

白い缶がオシャレ。
アルコールだけでなく

カロリーも0なのが嬉しいですよねぇ~。

ビールテイストなので
どんなお料理にもあうし(^^)



残り物ランチも
こうするとオシャレランチになって
私は女子力アップ↑↑↑するような気がするんです(笑)

気分は榮倉奈々ちゃん♪

ぜひ、試してみてぇ~~


とはいえ、
早く子ども達の受験が終わり
カレーの日々から解放されたいです・・・(^^;

テーマ : - ジャンル : グルメ

EDIT  |  09:16  |  果子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment


コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
