2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.01.24 (Mon)

-196℃呑みました!

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
-196-1.jpeg


麦子こんにちは、麦子です。

このたび

ー196℃がリニューアル

したと、黄色い姿の石原さとみちゃんがCMで叫んでる!

これは買わねばと買ってきましたよ

麦子、チューハイの中では一番

-196℃がすきなのです

糖質ゼロというのはもちろん、
甘さのないレモンやグレープフルーツのさっぱり感
すきなのです

今回のー196℃はさらに果実にこだわって
-196℃で丸ごと凍結して粉砕したものを
氷点ウォッカに浸漬しているとか。


麦子はいつも食事の時はビール
チューハイは食後に楽しむことが多いのです

特に、デザートを食べるときの
お供にオススメです♪

甘いものを食べながら、シュワッと口に広がる
あの爽やかな酸味がたまらないのですよ。

実はお正月明けから2週間、
我が家にオーストラリアからのホームステイを
受け入れることにしたのです。

去年小麦がオーストラリアに10日間ホームステイしたのですが
今回は、その逆であります。

小麦と同じ16才の女の子。
とってもスレンダーで可愛い子です。
たくさんのオーストラリアのスィーツを持ってきてくれました。

食後のおやつタイム?に
オーストラリアのスィーツと
日本のスィーツとともに
-196℃をいただきました。

これは何?と聞く彼女に、
チューハイなんて飲み物は
オーストラリアにはないので、
説明に苦労しました(笑)。

彼女のお母さんはアルコールは一切飲まないとのこと。

日本のかーさんはね、ビールが好きなのよ!
というと驚いていました。

プレモル-1


「ザ・プレミアム・モルツ?

と缶のラベルを見てきいてきたので、

そう、これは日本で一番美味しいビールなの。
ママは一番このビールが好きなのよっ!


って教えたところ、

「パパにも飲ませたい!オーストラリアにあるかしら?」と

一生懸命写真に撮っていました(笑)。

彼女が好きだというステーキを
黒毛和牛で奮発!

シーザーサラダとポテトグラタンとともに
食べてもらいました。

とっても柔らかい!
と日本のお肉にカンゲキしていましたよ。

すき焼きも生卵にトライしたり、
きりたんぽ鍋も天ぷらそばも
なんでも日本の食事は美味しいといってくれました

ん十年ぶり?の英会話に苦労した2週間でしたが、
とっても楽しい毎日でした。

ザ・プレミアム・モルツ・・・売ってるかな~
見つかるといいなぁ~

と切に願う日本の母なのでした



テーマ : - ジャンル : グルメ

EDIT  |  09:00  |  麦子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment


コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
