2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.01.15 (Sat)

「大好き、B級グルメ」

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
カロリ。


肴子こんにちは、肴子です。

肴子の年末年始は、長野の実家で過ごしてきました。

雪の心配は見事に外れ、
白銀の世界を楽しみにしていた子肴たちは、
雪がない、土色の景色にちょっと残念がっていました

そんな中やることといったら、
ごちそうを食べるか、温泉に入るか、寝るか

だらだらと過ごしたので、
なかなか通常の生活リズムに戻れず、辛かったー

ごちそうはしばらくお腹いっぱいということで、
むしょうに食べたくなったのが

B級グルメ。

以前、山梨にドライブしたときに食べた

本場の鳥モツ煮

それが忘れられず、家で作ってみました

鳥モツ煮


我が家のレシピは

砂肝とレバーとキンカンをすきやきのたれで
強火で短時間のうちにぐつぐつ照り煮するだけ!

簡単で美味しいです

キンカンを入れると風味が良くなります

我が家の庭に鈴なりになっているキンカンの使い道がなく、
どうしたものかと悩んでいたので、
こんなところに使えるなんて無駄にならなくて、良かった



せっかくなので、同じくB級グルメ

「横手やきそば」

も作りました。

やきそば


横手やきそばは
焼そばに目玉焼きをのせ、福神漬けを乗せるのが特長だとか。

豚ひき肉とキャベツの具で、甘めのタレで仕上げました。
本場の横手やきそばも食べに行ってみたいです。



さて、今晩のおかずのお買い物で、
「今日のお酒はどれにしよう?」と選びに行ったところ、

「カロリ。」6缶アソートセット

アソート


が売られていたのでついつい手が伸びてしまいました。
いつもは呑みすぎないように2缶ずつ買っているんですけどね

今日のチョイスは、

沖縄シークヮーサーと限定出荷愛媛いよかん。

カロリ。の美味しいところは
果実の風味がちゃんと分かるところですよね。


シークヮーサーの目の覚めるようなすっぱさを楽しんだあと、
いよかんの独特の香りと甘酸っぱさでデザートいらずでした

テーマ : - ジャンル : グルメ

EDIT  |  09:00  |  肴子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment


コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
