2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.01.07 (Fri)

ト・ト・トリスのHAPPY NEW YEAR♪

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
P1040841.jpeg


果子こんにちは、果子です。

明けましておめでとうございます(^^)

といっても、
2011年になってかなり時間が経っていますが・・・
皆さんはどんなお正月を過ごしましたか?

いつもは主人の実家で
義母が用意してくれたお節をいただくのですが
今年我が家の子ども達はW受験なので
自宅で過ごす事になり
はじめて私がお節を作りました。

といっても伝統的なお節と違う
我が家流の食べておいしいお節です(^^)

参考にしたのは大好きな漫画

「3月のライオン」です。

P1040837.jpg


フランクフルトに切り込みを入れて作った鯛
長寿を願ってハンバーグの亀
根をしっかりはれるようにゴボウの肉巻き
見通しがよくなるレンコンのキンピラ
マメに暮らせるようにポークビーンズ
金運があがるように黄金色の栗きんとん
紅白カマボコは食べきれないし、この時期高いから、紅白のはんぺんで代用。

上記は漫画のまねっこ。
更に我が家流として・・・

焼き海老は子ども達が苦手なので海老フライ
受験生が2人いるので試験に勝つようにチキンカツ
子ども達が大好きな栗きんとんは他のお重にもたぁ~ぷり
伊達巻もハンペンを使って自分で焼いてみました。
あとは定番の豚の角煮と野菜の煮物。

頑張りました(^^)

頑張ったかいがあって、
元旦の朝、
あっという間にお節が無くなりました


P1040713.jpg

一緒にいただくのは
黄金色のトリスを使ったハイボール
最近、すっかりハイボールにはまっているのです。
自分で作ると濃さも加減できるのでいいですよね~


P1040716.jpg

元旦の夜はすき焼き
もちろんトリスのハイボールと一緒。
トリスのハイボールは氷をたぁ~~っぷり入れると美味しいです(^^)

P1040715.jpg


お正月の三が日でトリスが1本空いちゃいました
これが本当の、空けましておめでとうですね(寒)


・・・・今年もよろしくお願いします(^^;

テーマ : - ジャンル : グルメ

EDIT  |  09:00  |  果子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment


コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
