2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.01.29 (Sun)

ポーク玉子&マグロとアボカドのマヨネーズ合え

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
ポーク玉子



果子
はじめまして!果子でぇ~す!
今回新発売の沖縄チューハイ。
私は去年の夏に飲んだ記憶があったんですよ!
でも、新発売って書いてあるぅ~。
おかし~なぁ~。
毎日のように飲んだ記憶があるのに…。
そういえば最近お店では見てなかったわ

じ・つ・は・
沖縄チューハイ、昨年の夏に限定発売して評判がよかったので
今年、めでたく定番商品になったそうです
良かったー。私の記憶って軽くヤバイ?と
沖縄チューハイの缶を見ながら恐怖を感じていた私。
これで晴れやか~な気分で愛しの沖縄チューハイとの再会を楽しめます

今日飲んだのはパイナップル。
すっきりした甘さでグイグイ飲めちゃいました。

そのままでも充分美味しいけれど、
沖縄の家庭料理、ポーク玉子と一緒に飲むと更においしさupです。

ポークは、ランチョンミート、スパムなどなどいろんな呼び名があって、お値段も200円代~600円代までいろいろあります。
我が家は沖縄旅行で食べてからすっかりこのポークにはまっていて常備してまぁ~す
果子のレシピはこちら

【More・・・】

ポーク玉子はその名の通りポークと玉子を焼くだけ。
ポークは缶詰から出して適当な厚さに切ります。カリカリなのが好きな人は薄めに切ってください。

テフロン加工のフライパンで油をひかずにじっくり炒めます。ポークが好みの焼き加減になったら一旦フライパンから取り出します。

塩・コショウしたとき玉子を、フライパンでスクランブルエッグにします。ポークから出た油で炒めるのが果子家流。
沖縄では目玉焼きの方が一般的かな・・・。

スクランブルエッグができたら皿に移し、再度ポークをフライパンに戻してお醤油とミリンをちょっと垂らして(果子の家ではお醤油は5cmくらいの円、ミリンは3cmくらいの円です)軽く味をつけてできあがり~~。


ポーク自体も塩味がついているけど、この甘辛いのが、さっぱり飲みやすい沖縄チューハイパイナップルにあうのです。
家庭料理なので、いろいろ工夫して我が家流ポーク玉子を作ってみてくださいね。


オマケの1品
こちらもササッとできちゃう、マグロとアボカドのマヨネーズ和え。
スーパーでやっすいマグロのブツ切りを見つけたら、作ってみてください。

マグロにお醤油をかけて暫くおく。<私はお刺身で食べるときくらいのお醤油をかけます。

アボカドを一口サイズに切って、上のマグロと一緒にマヨネーズと和えたら出来上がり。

チョー簡単!!

マヨネーズに洋カラシやワサビをいれて、味のバリエーションも時々変えていまぁ~す。
こちらはシークワーサーの方がピッタリ・・・かな?


ランキングに参加しています。応援してくださいね。ランキング

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  10:58  |  果子  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment


コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

ポーク大好きっ♪

私がよく食べる朝ごはんをご紹介しますこれ、すごく簡単なんですが・・・ハワイでよく食べるみたいですね、ポークいや、沖縄でもかなり食べてます私よりは食べてないかもしれないけど・・・(笑)ポークとはもちろん豚肉のことなんですが、私が好きなのはこ....
2006/01/29(日) 17:42:51 | ☆沖縄に行こう☆
 | BLOGTOP | 
