2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.12.13 (Mon)

サントリーのビールで忘年会♪

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
P1040581.jpg

果子こんにちは、果子です。

みなさん、飲んでますかぁ~~?(笑)

私は11月に入ってから毎週のように忘年会です(^^;
もう5回くらい忘年会があった・・・かな?
これからあと4回忘年会の予定が入っています。
どれだけ忘れたいことがあるのでしょう・・・。

少しは節酒しないと・・・と思っているのですが
ついついビールが美味しくて・・・♪

今回は特にオススメのお店を2軒紹介しますね。

手羽先で有名な

「世界の山ちゃん」
(http://www.yamachan.co.jp/index.html)

サントリーグルメガイド
(http://gourmet.suntory.co.jp/index.html)
でも紹介されています

ここではドーーン!とビールをピッチゃーで頼んじゃいました。
4人でひとつのピッチャーを飲んだのですが
美味しいので凄い勢いで減っていくんです。
ビールがすすむ理由のもうひとつはこちら!

yamachan3.jpg

これが噂の山ちゃんの手羽先です。
黒こしょうがたっぷり利いてスパイシー♪
止まらなくなります

「世界の山ちゃん」は愛知発祥のお店。
なので、名古屋名物も堪能できます。

みそかつ、
yamachan6.jpg


みそうずら玉子フライ、
yamachan5.jpg

みそ串カツ・・・。
yamachan4

ドテ煮やあんかけナポリタンといった名古屋名物もありましたよ~

帰りは手羽先を家族のお土産に持って帰りました(^^)

私が行ったのは新宿靖国通り店
あざみ野から田園都市線で渋谷乗換え。
東京メトロで新宿三丁目で降りると徒歩3分です。

神保町なら乗換え無しで行けちゃいます。

他にもたくさんあるのでこちらのページを参考にしてくださいね。
東京 ⇒http://www.yamachan.co.jp/shop/shop_area.php?area=tokyo
神奈川⇒http://www.yamachan.co.jp/shop/shop_area.php?area=kanagawa





さて、もう1軒は六本木の

遊食三昧 NIJYU-MARU
(http://www.nijyumaru.jp/)。


今回、私が行ったのは六本木店ですが
新横浜にもお店があります(^^)

こちらのビールは

モルツです!

アジアンテイストのお料理と一緒にいただきました。
ポテトフライをスイートチリソースであえ、
サワークリームを乗せたオリエンタルポテトは自分でも真似できそう。

P1040583.jpg


お友達の家で忘年会をする時に持って行ったら喜ばれそうです。

牛スジの煮こみはカレー味!!

P1040585.jpg

これは斬新な味。
こちらも自宅で真似してみようと思います。

ここでビールが無くなったのでお代わりに

角ハイーボール(^^)

P1040586.jpg


最近はハイボールが飲めるお店が増えていて嬉しいです。

写真に撮っていませんが

六本木の「銀だこ」では

熱々のたこやきを食べながら
サントリーの角ハイボールがのめるんですよ~~。
軽~~く一杯という時にオススメです


おいしく飲めるお店、
みなさんもご存知でしたら教えてくださいね

テーマ : - ジャンル : グルメ

EDIT  |  09:00  |  果子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment


コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
