2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.12.06 (Mon)

キレのあるお酒の後は、甘いデザートがおすすめ。

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
1_20101206013302.jpg

実子こんにちは、実子です。


12月になりましたね~
今年も残すところ3週間となりました~
年末は忙しさに加えて、イベントも多い季節なので、
時間が過ぎるのをより早く感じます~~。
皆さまはいかがお過ごしですか?

バドミントンが趣味の実子は、
先日、今年最後の試合に参加してきました
ママさんバドミントンですが、
学生時代の部活のような気分で楽しい~
ただ、昔と大きく違うのは、落ちた体力
でもそこは、気力とサプリメントでカバー(笑)
しっかり3試合、戦ってきました


試合後のお楽しみはお酒~
今回実子が選んだのは、

サントリー MDゴールデンドライ

キレのある喉ごしが最高~
発泡酒なのに、コクもあって、飲みごたえがあるのです。

そして、お料理は

 海老ご飯

2_20101206022215.jpg

米2合と目盛り通りの水に、
桜えび2分の1カップ
紹興酒大さじ1.5 醤油小さじ2 塩少々 ごま油小さじ1
を加えて炊飯器でたく。
コレ、実子家の人気メニューなんです~



中華風鶏肉

3_20101206023707.jpg

すりおろしたニンニク、ショウガに
甜麺醤、醤油、豆板醤、ごま油、塩少々を加えたタレを作る。
グリルで鶏肉をタレを塗りながらこんがり色づくまで焼く。



ソーセージと、ビーンズの煮込み

4_20101206024204.jpg

名前の通り、ソーセージとミックスビーンズに、
トマト、バジル、コンソメ、その他野菜を鍋にいれて、煮込む。



そして、デザートは

サントリー ミルミクス キャラメルビターオンアイス

5_20101206024855.jpg

バニラアイスに、
ミルミクスをかけると、
大人風味の美味しいデザートの出来上がり~
今回はビターキャラメル味をチョイスしたけれど、
ベリーやチャイ、抹茶味も美味しそう~

アイスだけでなく、ミルクと割って飲んでも美味しいし、
いろんなアレンジができるのでおすすめ!

これからのパーティーシーズンにも役立ちそうです










テーマ : - ジャンル : グルメ

EDIT  |  09:00  |  実子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment


コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
