2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.11.29 (Mon)

モルツで乾杯!そして余韻の贅沢飲みました。

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
余韻の贅沢


麦子こんにちは、麦子です。

2010年もあと一ヶ月あまり。
みなさんはどんな一年でしたか?
麦子は今年はちょっと新しい事にチャレンジした一年でした。
そのことを通じて沢山の方々に出会うことができたことが
とても貴重な体験となりました

そして健康で元気で過ごせたこと!
この間受けた血液検査でも
肝臓の値はすこぶる良好!
これから続く忘年会も心置きなく
楽しめるってことですよね。
よかった、よかった(笑)。

ということで忘年会第一弾は

モンスーンカフェ渋谷店です。

この日、ずーっと、ずーっと行きたかった
山下達郎のコンサートに行ってきたのです!
やっと、やっと・・・
20年ぶりに生の歌声を聴くことができました

57歳とは思えない透き通った歌声に
ただただカンゲキし、
友人と泣きそうになりながら
コンサートを楽しみました

コンサートの会場はNHKホール。
この近くでコンサートが終わってからも
ゆっくり楽しめるところ・・・と
サントリーのグルメガイドで検索して
ヒットしたのが、
モンスーンカフェ渋谷店でした

monsooncafe.jpg


興奮冷めやらず、喉がカラカラ状態で、
モルツで乾杯!

プレモル


お料理が来る前にジョッキ1杯が
すぐに空いてしまいました(笑)。

お料理の方は

生春巻き、
そして
オリエンタルサラダ。

生春巻き

大きな生春巻きは手でガブリと
かぶりつきます。


サラダ

オリエンタルサラダは
ピーナッツをベースにした
コクのあるドレッシング
で6種類の野菜が入っています。

スパイシーながらも
ちょっと甘さもある味は
どれもビールのお供にピッタリです。

他にもパイナップルライスや
サモサなど
アジアンフードがたくさん楽しめます。

パーティーメニューも用意されているので、
これからの忘年会にオススメですね


そしてそして
みさなん、「余韻の贅沢」って飲みましたか?

えっ?知らない?
じゃー是非飲んでくださいよ。
麦子、今までの新ジャンルの中で一番好きかも


最近お休みの日に庭で七輪で焼き物をしながら
お酒を飲むのがささやかな楽しみとなっている麦子家です。

七輪


今日はしいたけ、軽井沢のお土産のチョリソー、
殻付きのホタテにししゃものみりん干し、
新米のおにぎりを焼いてみました。

もちろんお供のお酒は

「余韻の贅沢」

とってもコクがあって、
ビールって言われても
わからないくらいです


麦芽も多くつかっているし、
熟成期間も長いそうですね。

しかも京都工場だけで作られていて、
数量限定だとか。

もっと買ってくれば良かったと
ちょっと後悔・・・

普段の忙しさを忘れて
のんびり焼きながらお酒を楽しむ。
これぞ麦子家の
最高の贅沢であります

テーマ : - ジャンル : グルメ

EDIT  |  09:00  |  麦子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment


コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
