2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.11.08 (Mon)

収穫の秋

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
1_convert_20101108031717.jpg

呑子こんにちは、呑子です。

すっかり秋めいてきましたね
食べ物の美味しい季節。あ~ん、また体重が・・・

さて今日、北海道の呑兵衛のご両親から
嬉しいお届け物が・・・

ジャーン!
お母様ご自慢の家庭菜園で採れた野菜たちです

2

可愛い坊ちゃんかぼちゃ発見!
今日はこれを使って夕飯をつくらねば・・・


pizza

まず1品目は

「坊ちゃんかぼちゃのポタージュスープ」


坊ちゃんかぼちゃをくりぬいた器にポタージュスープを入れて
そのままオーブンで15分。

ほっこりあつあつのスープの出来上がり。
最後は器もいただいちゃいます。
あ~幸せ・・・

4.jpg

もう1品は

「かぼちゃのキッシュ」

たっぷりバターのタルト生地に
ほくほくのかぼちゃ、パンチェッタ、サワークリーム
&生クリームたっぷりのアパレイユをいれて、
オーブンでじっくり30分。

まるでお菓子のような甘さ

呑子2号もすっかりご満悦です

5.jpg



こんなフランスのお惣菜料理みたいな日のお酒は、

ナチュラルな甘さと爽やかな美味しさの、

期間限定 カロリ 大地のりんごに決定!

まるでシードルのような味わい!
贅沢です~


そしてお楽しみ、本日のデザートは、

ジャ~ン!

6.jpg

「呑子2号作 マドレーヌ」です。

今年中学に入学して、
初めての調理実習で作ったのが「マドレーヌ」だそう

さすが女子校!マドレーヌなんて洒落たものを・・・
お紅茶とともにいただいたそう・・・

呑子の時は豚汁とか、カレーだったような・・・

見た目はちょっと不恰好だけど、
粉まみれになって頑張る呑子2号の姿に
ちょっと感激!
呑子&呑兵衛は呑子2号の成長を喜びあいながら
美味しくいただいたのでした

「クリスマスケーキも呑子2号が焼くね!」とはりきっていますが、
そのあとのキッチンを想像するとちょっぴり不安な呑子でした

テーマ : - ジャンル : グルメ

EDIT  |  03:23  |  呑子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment


コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
