2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.11.01 (Mon)

「実りの秋」、今宵もカロリ。で乾杯

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
101029-awako-1.jpg


泡子こんにちは、泡子です。


「実りの秋」ですね~。
先日、泡子3号が保育園のお芋掘りに行ってきました。

先生には

「猛暑だったので、あまり期待しないでください

と予め伝えられていたのですが、
何と!こんなに大きなお芋が!!

101029-awako-2.jpg


早速今夜は

「お芋ご飯」


を作りました。

101029-awako-3.jpg


サツマイモを炊き込むだけなので簡単。
ポイントは、

全体の2割くらい「モチ米」を混ぜること

数時間前に掘ったばかりのおイモなのでとっても甘く、
ホクホクしていて美味しい~~

「私が掘ったんだ!」
と得意な顔の泡子3号

そして、おイモ大好きっ子のお姉ちゃん、泡子2号も大満足!
たっぷり野菜のけんちん汁と、煮魚とともにいただきました。

「実りの秋」といえば、
これからはリンゴの季節がやってきます。

そこで、今夜のお酒は

カロリ。大地のりんご に決定~~

101029-awako-4.jpg


こちら、限定出荷で10月26日に発売されたばかり。
一口飲むと、リンゴの香りが広がります


食後のデザートは・・・
オーブンで焼いた焼きイモ

101029-awako-5.jpg


夕ご飯でお腹いっぱいになったはずなのに、
デザートは入ってしまうという。。。

「実りの秋」はやっぱり「食欲の秋」につながっているんだな~と
実感した泡子でした




テーマ : - ジャンル : グルメ

EDIT  |  08:52  |  泡子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment


コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
