2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.10.18 (Mon)

お家で作ろう!お店のフライドチキン

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
kfc3.jpg


果子こんにちは、果子です。


年を取って胃弱になり(肝臓は強いままだけど
普段はあまり油っぽいものを食べない私ですが
時々ムッショーに食べたくなるのが

フライドチキン


むかし、遊びに行った地方のスーパーに

「ケンタくん サンデー チキン」

というお店があり
そのネーミングセンスは20年以上経った今でも忘れられません

そんな

なんちゃってフライドチキン。

家でも作れないものかと、挑戦してみました

ネットで検索すると色んなレシピが出てきますが、
私は更に簡単に、
家にある材料を使い、短時間で作ってみました

kfc2.gif


皮を取った鶏むね肉を
適当なサイズに切ります。

卵一個と牛乳150ccを混ぜた液に
鶏むね肉を1~2時間漬け込みます。

家にあるスパイスをぜぇ~んぶかき集めてきます。
小麦粉1カップに適当にスパイスを混ぜ合わせます。
某フライドチキンは
8種類のスパイスを独自の製法でブレンドしているそうですね。
我が家は適当。
これぞ究極のオリジナル(笑)

オールスパイスとガーリックパウダー、黒こしょうがあれば、
失敗はしないと思います

オールスパイスは結構多めに入れました。
あ、写真にはありませんが、お塩も入れましたよ~。

あとは揚げ油でじっくり揚げます。


熱々のフライドチキンの出来上がりです(^^)

kfc1.jpg


子ども達には
「お店のフライドチキンより美味しい!」と評判でした


皮はフライパンで
油をキッチンペーパーで吸い取りながらじっくり焼き
塩コショウをして皮せんべいにします。

さ、揚げたてのフライドチキンがあるなら

ビールでしょ!!

金麦をあけて
いっただきまぁ~~す!!

う~~ん、美味しい!!

スーパーのタイムセールで100g39円だった国産むね肉を使って
おいしいフライドチキンが出来ました(^^)

みなさんも挑戦してみてくださいね。

テーマ : - ジャンル : グルメ

EDIT  |  09:29  |  果子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment


コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
